スタバ アニバーサリー 2014

まるで梅雨のようだった今年の夏。期待薄ではありそうですが、爽やかな秋を期待します。

2014年9月1日~、Starbucks(スターバックス)のアニバーサリープロモーションがスタートしました。
当日Shopに行けるのが夜だったこともあり、とりあえず気になるアイテムはオンラインストアでオーダーすることに。
事前にチェックしていたもの以外の目玉アイテムも幾つかあり(油断禁物!)...発売するや否やSold outになってしまった「ロゴマグブラック(オンラインストア限定)」は、再度補充された頃に運よくGet。
結局、朝と午後の2回に分けてオンラインストア利用、夜には「アニバーサリー ブレンド」・Sweets・シーズナルスペシャルティドリンクを求めてShopに出向くという、スタバな一日となりました。

スターバックス アニバーサリーモールドマグ&アニバーサリーサイレンマグ 01 スターバックス アニバーサリーモールドマグ&アニバーサリーサイレンマグ 02 スターバックス アニバーサリーモールドマグ&アニバーサリーサイレンマグ 03 スターバックス アニバーサリーモールドマグ&アニバーサリーサイレンマグ 04 スターバックス アニバーサリーモールドマグ&アニバーサリーサイレンマグ 05
<オンラインストアから届いた第一陣>
昨年からのシリーズもの「アニバーサリーモールドマグ」&以前インターネットで見つけて気になっていた「アニバーサリーサイレンマグ」の2点。

スターバックス アニバーサリーモールドマグ 01 スターバックス アニバーサリーモールドマグ 02
☆アニバーサリーモールドマグ...スターバックス アニバーサリー ブレンドのパッケージデザインをモチーフに、大胆にかたどられたサイレンが印象的なマグカップです。
【サイズ】13.8×10.3×9.7cm
【容量】414ml
【生産国】中国

昨年発売されたものはスタイリッシュでCoolな印象。今年のは、おちゃめな感じがします。昨年スルーしてしまったので、今回は買ってみました。重さは425gくらいと重めです。
カップ裏には、“2014 STARBUCKS COFFEE COMPANY”とあります。
同シリーズの「ステンレスボトルアニバーサリー」はスルーしましたが、ホワイトの色合いとエンボスがステキでした。ちょうど、お揃いで買っていく女子がいました。気持ち、わかります。

スターバックス アニバーサリーサイレンマグ 01 スターバックス アニバーサリーサイレンマグ 02
☆アニバーサリーサイレンマグ[目黒店とオンラインストア限定]...白いボディにスターバックス アニバーサリー ブレンドのサイレンをユニークに描き、ところどころにゴールドのプリントが施されています。
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。
【サイズ】13.0×9.0×9.0cm
【容量】410ml
【生産国】中国

何気に形に味があり、重さも265gくらいと軽く、持ち手の扁平な形状もGood!実物を手にすると、一層イイ感じのマグです。夫も持ってみて「イイね~。」と一言。
以前インターネットで見つけて、日本でも発売されたらいいのに…と思っていたマグなので、今回オンラインストアにアップされてビックリ。デザインも然ることながら、使い勝手よさそう。さっそく使おう!
カップ裏には、“2013 STARBUCKS COFFEE COMPANY”とあります。昨年のアイテムのよう。

スターバックス リザーブ(オリジナルキャニスター)&ロゴマグブラック 01 スターバックス リザーブ(オリジナルキャニスター) 01 スターバックス リザーブ(オリジナルキャニスター) 02 スターバックス リザーブ(オリジナルキャニスター) 03 スターバックス リザーブ(オリジナルキャニスター) 04
<オンラインストアから届いた第二陣>
オンラインでの購入が可能となった“STARBUCKS RESERVE(スターバックス リザーブ)」”から「PERU CHONTI(ペルー チョンティ)」&真っ先にSold outとなり、その後何回か補充された「ロゴマグブラック」の2点。

☆PERU CHONTI(ペルー チョンティ)[Reserve取扱店舗限定]...ハーブを思わせる香りに、ほのかなレモンの酸味を伴い、ヘーゼルナッツとベーキングチョコレートの風味をもつコーヒー。
ペルーから届いたこのコーヒーは、コーヒー栽培と その普及に情熱を注ぐ、カハマルカ地方にある2つの小規模農園の生産者(ウィルダー・ガルシアさん、アラディーノ・デルガードさん)によって育てられました。
昨年は、北米スターバックスでアラディーノさんのコーヒーをスターバックス リザーブとして発売。今年は、ウィルダーさんのコーヒーもブレンドしての登場です。
※取扱い開始を記念して、オンラインストアでの購入には、ゴールドのオリジナルキャニスターが付いています。

コーヒー豆(Whole Bean)
【内容量】250g
【生産地/生産者】カハマルカ地方 【生産国】ペルー 
【標高】1,400-2,000m
【加工法】水洗式
【キーワード】
・ハーブを思わせる香りとほのかなレモンの酸味
・ヘーゼルナッツとベーキングチョコレートの風味
【風味】酸味:Medium(ほどよい) コク:Medium(ほどよい)
【相性のよいフレーバー】シトラス、チョコレート

キャニスター
【サイズ】直径10.5×高さ12cm
【材質】フタ、本体:スチール パッキン:ポリエチレン
【生産国】日本

スターバックス ロゴマグブラック 01 スターバックス ロゴマグブラック 02
☆ロゴマグブラック[オンラインストア限定]...マットな質感の黒いボディにロゴがプリントされた シンプルなデザインで、店内で使用しているマグカップと同じ形状です。
【サイズ】12.0×8.7×7.9cm
【容量】237ml
【生産国】中国

「アニバーサリーサイレンマグ」と同様、登場を全く想定しなかったマグです。いざ買おうと思ったらSold out。午後、何気にサイトをチェックしたら再販されていて、運よくGetすることができました。リザーブのデミ&マグも人気があったようですが、Shopで買えるだろうなと思いスルーしました。(季節がら、Blackは人気があるのかな?)それにしても、“限定”に弱い私です。
重さは290gくらい。カップ裏には、“2014 STARBUCKS COFFEE COMPANY”とあります。

スターバックス 『スイートポテトシフォンケーキ』&『Coffee&Espresso ケーキ クレームブリュレ』
Shopでは、ドリンクチケットを利用して、気になるシーズナルスペシャルティドリンク「キャラメル&プディング フラペチーノ」をいただきました。ほろ苦いキャラメルソースとカスタードプディングがガッツリ入った、まさにデザート!なコーヒーフラペチーノでした。
秋限定のSweetsは、『アップルパイ』、『パンプキンパイ』、『スイートポテトシフォンケーキ』の3種類をテイクアウトするつもりが...残っていたのが『スイートポテトシフォンケーキ』のみで。仕方がないので、『Coffee&Espresso ケーキ クレームブリュレ』と2点をテイクアウトし、自宅でいただきました。意外にも(失礼)『Coffee&Espresso ケーキ クレームブリュレ』美味しかったです。
次回こそ、『アップルパイ』と『パンプキンパイ』に出合えるといいな。

2014.09.04 15:48 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/265-50471bb6

| ホーム |