Starbucks ホリデープロモーション 2014 -フェーズ2-

クリスマス デコレーション 01 クリスマス デコレーション 02
暖冬との予想にすっかり油断、、、冬支度をまったくしないまま、冬将軍到来です。
街のあちこちで見かけるクリスマスデコレーションに、心温まる今日この頃。気がつけば、今年も残すところわずかとなりました。

スターバックス ホリデープロモーション 2014(第2弾) オリジナルデザイン“メッセージ入りスタンプ”
12月1日(月)からスタートした、スターバックス ホリデープロモーション 第2弾。オンライン限定商品にやられ(?)、すっかり散財してしまいました。(反省)

今回も、朝一でオンラインストアを利用、夜 Shopに出向いて貯まっていたドリンクチケットを使ってシーズナルドリンクをいただき、帰りにSweetsを買って帰る...という、スタバな一日。
そして、クリスマスブレンドなど対象商品購入でもらえる、“Brightプレゼントキャンペーン”のオリジナルデザイン“メッセージ入りスタンプ”の残り2種をGetしました。

フェーズ2で購入したアイテムは、
ホリデーギフトスプーンマグ 01 ホリデーギフトスプーンマグ 02 ホリデーギフトスプーンマグ 03 ホリデーギフトスプーンマグ 04
☆ホリデーギフトスプーンマグ...[オンラインストア限定]スプーンがセットになったマグカップ。
ちょっと大きめサイズのマグカップの取っ手に、スプーンが付いています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.0×9.2×12.8cm
(マグ:13.0×9.2×9.5cm)
(スプーン:2.2×1.5×12.0cm)
【容量】355ml
【生産国】中国

ギフトにぴったりの、しっかりした専用ブラックBOXに入って届きました。落ち着いた感じのレッドマグです。購入の決め手はスプーン。こういうタイプのマグを買うのは初めてです。
重さは、スプーンなし→375gくらい、スプーンあり→395gくらい(スプーン→20gくらい)。

ホリデーギフトボウタイマグ 01 ホリデーギフトボウタイマグ 02 ホリデーギフトボウタイマグ 03 ホリデーギフトボウタイマグ 04 ホリデーギフトボウタイマグ 05 ホリデーギフトボウタイマグ 06 ホリデーギフトボウタイマグ 07
☆ホリデーギフトボウタイマグ...[オンラインストア限定]ゴールドの蝶ネクタイの付いたマグカップ。
ゴールドのドットでストライプ模様をあしらったボディに、さらにゴールドに輝く蝶ネクタイが印象的なマグカップです。
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)8.5×7.5×9.4cm
【容量】237ml
【生産国】中国

コーヒーというより、日本茶をいただきたくなるカップです。こちらもギフトにぴったりの、専用BOXに入っています。重さは275gくらい。

ボウタイマグ&スプーンマグ 01 ボウタイマグ&スプーンマグ 02
オンライン限定のマグ2種を並べると、こんな感じ。近頃シンプル系のマグが欲しいなと思いつつ...ついつい変わり種のマグを優先してしまう。。。

スターバックス レターロゴ グラス 01 スターバックス レターロゴ グラス 02
☆スターバックス レターロゴ グラス(6個セット)...[オンラインストア]どんなシーンでも使いやすい、シンプルなロゴグラスセット。
ロゴをプリントしたシンプルなデザインで、コーヒーを楽しむ時にはもちろん、いろいろなシーンで使用できる耐熱グラスです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)6.8×6.8×8.9cm
【容量】140ml
【素材・材質もしくは、原材料】耐熱ガラス
【耐熱温度差】120℃
【生産国】日本

今回まったく登場を想定してなかったグラスです。グラス大歓迎なので即決でしたが、6個セットということで、散財の第一の原因かと。耐熱、そして日本製というのが嬉しい。重さは185gくらい。

<追記>※ レターロゴ グラスは、12月26日(金)より、1個800円(税抜)で店舗販売されるようです。(一部店舗では取扱いなし。)

シュガーポットホリデーツリー 01 シュガーポットホリデーツリー 02 シュガーポットホリデーツリー 03 シュガーポットホリデーツリー 04
☆シュガーポットホリデーツリー...重ねると小さなツリーになるシュガーポット。
3色のホリデーカラーの器とフタで、重ねると小さなツリーになる、ユニークなデザインのシュガーポットです。コーヒーシュガーやポーションミルク、チョコレートなどを入れ、テーブルに置けば、ホリデーシーズンを盛り上げてくれるアイテムです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)11.3×11.1×19.7cm
【生産国】中国

散財の第二の原因?ツリー状でも、それぞれ単体でも使うことができるところが気に入りました。重さは、3つの器トータルで775gくらい。クリスマスもいいけど、おせち料理にもよさそう。

ステンレスToGoタンブラージングルベル 01 ステンレスToGoタンブラージングルベル 02 ステンレスToGoタンブラージングルベル 03 ドリンクチケット
☆ステンレスToGoタンブラージングルベル...ペーパーカップ型ステンレスタンブラーにホリデーカラーが登場!
ペーパーカップのようなマットな質感のボディに、音符が散りばめられています。ドリンクを注ぎやすい広い口径は、洗いやすく、氷を入れる際にも便利で、ペーパーカップで飲む時と近い味わいを楽しめます。
真空二重構造で、保温・保冷性に優れています。
※ドリンクチケット付き。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)9.3×9.3×16.3cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:ステンレス鋼、 フタ:ポリプロピレン・ABS樹脂・熱可塑性エラストマー
【生産国】中国

ステンレスToGoタンブラー好きには外せません。リッドは落ち着いた印象のレッドカラー。このリッド、今まで発売されたものと付け替えて使用する楽しみあり。ボディに散りばめられている音符はかなり控えめなので、シーズン関係なく普通に使えます。重さは275gくらい。

ToGoカップ クッキー
第一目的のSweets『ストロベリー&クッキーチーズケーキ』は、Shopに行ったのが夜だったこともあり、残念ながらSold Out!なので、こちらもちょっと気になっていた『ToGoカップ クッキー』を買ってみました。
『ToGoカップ シナモンロール』に続き、ToGo系に弱い私です。もっとお手頃価格になってくれると嬉しいんだけど。
次回は是非!『ストロベリー&クッキーチーズケーキ』をいただいてみたいな。

2014.12.04 20:51 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/276-7274e457

| ホーム |