ミスド “BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)”

ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 01 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 02 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 03





先日のスキー帰り、何かSweetsが食べたいなと思い、久しぶりに、ミスタードーナツに寄りました。「復刻!あの味をもう一度。」として並んでいたホームカットやシナモンなどのシンプル&懐かしのドーナツを買ってレジに行くと、巷で人気の“Mason Jar(メイソンジャー)”ならぬ“BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)”Coming soonとある。。。店員さんに聞くと、発売日は1月7日(水)とのこと。
同日、2つの異なるスイーツを融合したHYBRID SWEETS(ハイブリッド・スイーツ)と呼ばれる、デニッシュとドーナツを掛け合わせた新商品“BROOKLYN D&D(ブルックリン ディーアンドディー)も発売で。

夫の「どうせ買うなら“Mason Jar(メイソンジャー)”買えば?」との言葉に納得しながらも、やっぱり気になる私。Made in JAPANだし、実物悪くなかったし、キャップも2種類付いてるし...と言い訳をしつつ、内心ワクワクしながらミスドへGo。

単品だと790円(税込)とちょっとお高めな印象。なので、ブルックリンジャー+好きなドーナツ・パイ2個で980円(税込)という[デビュー限定セット]を利用して、CLEAR(クリア)・BLUE(ブルー)・PINK(ピンク)の3色買うことに。
※デビュー限定セットは、2月3日(火)まで。

ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 04 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 05 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 06 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 07 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 08 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 09 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 10 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 11 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 12 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 13 ミスタードーナツ“ブルックリンジャー” 14
<BROOKLYN JAR(ブルックリンジャー)>
【サイズ】口径 約65.5mm×高さ 約129mm
【容量】約450ml
【素材・材質もしくは、原材料】ガラス本体:ソーダガラス、 キャップ:スチール、 ストロー:ポリプロピレン樹脂
【生産国】日本
※耐熱ガラスではありません。

形は円柱ではなく、角に丸みを帯びた四角柱。ガラスのつなぎ目はほとんどありません。持ち易いように、一方の中央あたりにくびれがあります。そして、片面に容量の目盛が刻んであります。
仕様書兼レシピブック付き。
重さは、キャップあり→285gくらい、キャップなし→270gくらい(キャップ→15gくらい)。
キャップが、ノーマル・穴あきの2種類付いているので、用途に合わせて付け替えられてGood!そして、穴の部分の仕上げがキレイです。
付属のストローはというと、硬めで、しっかりしています。

このブルックリンジャー、ミスドに持参して対象のコールドドリンクを購入すると、30円(税込)offになります。

ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 01 ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 02 ミスタードーナツ“ブルックリン D&D” 03





<BROOKLYN D&D(ブルックリン ディーアンドディー)>
☆ストロベリー D&D(ディーアンドディー)...ストロベリーをフリーズドライとグレーズで。いちご好きにはたまらない!
フリーズドライのストロベリー、視覚的にも味覚的にもGoodです。我が家的には二番人気のD&D。

☆バナナチョコレート D&D(ディーアンドディー)...チョコとバナナチップのゴールデンコンビ。チョコクランチの食感も楽しんで!
どちらかというとデニッシュ感が強いD&Dは、ドーナツほど生地にしっとり感がない印象。なので、食べる時にコーティングのチョコレートが剥がれ落ちてしまう。。。ミスドテイストなチョコレートが美味しいだけに、そこのところがちょっと残念。

☆キャラメルナッツ D&D(ディーアンドディー)...デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地に、相性抜群のキャラメルグレーズ。
ほのかにメープルシロップのテイストを感じます。デコレーションのくるみの食感がGood。4種類の中で一番美味しいねと、夫婦意見が一致しました。

☆プレーン D&D(ディーアンドディー)[エキストラバージンオリーブオイル付き]...デニッシュとドーナツを掛け合わせた生地をシンプルに味わうなら。
かすかに甘味を感じる、プレーンなD&D。附属のエキストラバージンオリーブオイル(5g)は、DANTE(イタリア)のもの。さっぱりとしたオリーブオイルなので、お好みで。


近頃クリスピークリームドーナツにばかり目がいっていたので、ほんと久々のミスドでした。復刻ドーナツもいただいて、昔よく買っていた懐かしのドーナツやマフィンのことを思い出しました。今後、新作は勿論、復刻ドーナツの登場にも期待します。

2015.01.08 18:30 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/280-a430306b

| ホーム |