Starbucks Valentine 2015

祝!錦織圭選手&添田豪選手、全豪オープン初戦突破。そしてSAMURAI BLUE、アジアカップ一次リーグ突破。(ほんとヨカッタ~。)

スターバックス バレンタイン 2015
さて、1月14日(水)から、スターバックスのバレンタインプロモーションがスタートしました。
クリスマスが終わった途端、さっさと お正月モードへと移行する日本。スタバも賑やかだったホリデーから一転して、ショッパーも通常のものに替わり...心なしか寂しさを感じていた私。
美味しいチョコレートが出まわり、何かと誘惑の多い時季ではありますが、街が少しでもあったかムードに包まれるのはちょっと嬉しい。

スタバのバレンタインといえば、2006年1月に旅したセドナ(アメリカ、アリゾナ州)で買ったタンブラーが唯一。そのタンブラーを見ると、今でもセドナのスタバから眺めたレッド・ロックの絶景が蘇ってきます。

個人的には、ほんと お久しぶりのバレンタインアイテムですが、“you melt my HEART”のキャッチコピー通り、まさにmelt!されてしまいました。今年はスタバマジック(?)から目を覚まそうと思っていたのに、です。

初日(近頃恒例となってしまった)朝一でオンラインストアを利用、夜(心おきなく)Shopに出向いて、期限の迫っていたドリンクチケットを使ってシーズナルドリンクをいただき、帰りにSweetsを買って帰る...という、スタバな一日。
ニューイヤープロモーションのせいなのか、はたまたサクラへ向けての準備なのかは??ですが、いつもなら何かしら消えてしまうアイテムがある夜の時間帯、今回はめずらしく、全商品を見ることができました。

しかし!オンラインストアでオーダーした商品(2つの内1つ)が届かない。。。通常なら翌日or翌々日、迅速に届いていたのに...。さすがに心配になって問い合わせること2回。その度の回答は「本日発送予定です。」
で、待つこと一週間近く。今日ようやく、無事手元に届きました。(海外じゃないんだから、)

<オンラインストアで購入したもの>
チョコレートリッドマグ 01 チョコレートリッドマグ 02 チョコレートリッドマグ 03 チョコレートリッドマグ 04 チョコレートリッドマグ 05
☆チョコレートリッドマグ...溶けたチョコレートのようなフタがついたマグカップ。
「you melt my HEART」というメッセージが描かれたマグカップに、チョコレートが溶けたようなシリコン製のフタが付いています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.7×10.1×9.2cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:磁気、 フタ:シリコンゴム
【生産国】中国

先行告知で最も気になっていたアイテムです。溶けたチョコレートのようなフタにmelt!されました。(耐久年数、ちょっとばかり心配ではありますが。)近頃フタものに弱い私です。
ホワイトのボディに描かれたテキストとハートマークのサイズ感、そしてカップ内側のレッドカラーとのコーディネートも気に入りました。
重さは、フタあり→435gくらい、フたなし→385gくらい(フタ→50gくらい)。

スタッキングマグセットメルティーチョコレート 01 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 02 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 03 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 04 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 05 スタッキングマグセットメルティーチョコレート 06





☆スタッキングマグセットメルティーチョコレート...2つ重ねることができるマグカップのセット。
チョコレートが溶け出すようなデザインの2つのマグカップには、それぞれ「We ARE」「so good together」というメッセージがプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)上:12.8×9.6×8.0cm、 下:13.0×9.3×8.0cm
【容量】296ml
【素材・材質もしくは、原材料】磁気
【生産国】中国

メルティーチョコレート&チョコレートリッドマグ
登場を想定していなかったマグです。スタッキングマグは外せません。
チョコレートリッドマグの内側はレッドカラーでしたが、こちらはチョコレート色。同じメルト系ということで、思わず一緒に揃えたくなりました。
重さは、上「We ARE」→330gくらい。下「so good together」→335gくらい。
茶色のBOXに入っています。

ステンレスマグバレンタインホワイト 01 ステンレスマグバレンタインホワイト 02 ステンレスマグバレンタインホワイト 03 ステンレスマグバレンタインホワイト 04
☆ステンレスマグバレンタインホワイト...店舗で使用しているマグカップをイメージさせる、フタ付きのステンレス製マグカップ。
ステンレス製の白いボディにスターバックスのロゴがデザインされていて、背面には「you melt my heart」というメッセージがプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.5×10.6×10.0cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:ステンレス鋼、 フタ:ポリプロピレン・シリコンゴム、 ハンドル:ポリプロピレン・シリコンゴム
【生産国】中国
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

ボディーカラーはホワイトというよりアイボリー、フタはワインレッドです。店舗で使用しているマグカップをイメージさせる形状、さりげないサイレンのエンボス、そしてテキストがよい感じ。
持った印象は、軽い!重さを量ってみると、フタあり→220gくらい、フタなし→200gくらい(フタ→20gくらい)。

ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 01 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 02 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 03 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 04






☆ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト...[オンラインストア限定]手軽で本格的なコーヒーとチョコレートが一緒に楽しめるセット。
スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフトがバレンタイン限定ミニトートに入っています。
【内容量】ヴィア:6.3g(2.1g×3種×各1本)、 チョコレート:2個(1個あたり14g)
【サイズ】(幅×奥行×高さ)バッグ:23.0×8.0×23.0cm
【素材・材質もしくは、原材料】バッグ表地・ハンドル:綿、 バッグ裏地:ポリエステル
【生産国】バッグ:中国

先行告知で気になっていたもの。バッグに釣られました。サイトでは商品の片側しか写ってなかったのですが、反対側にサイレンマークがプリントされていて、スタバファンには嬉しいデザインです。

ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 05 ミニトート付 スターバックス ヴィア&ロゴチョコレートギフト 06
中に、ステンレスToGoタンブラー(470ml)とスリムステンレスタンブラー(400ml)を入れてみると、楽勝で入ります。ステンレスToGoタンブラー(470ml)とステンレスToGoタンブラー(350ml)でも大丈夫。なかなか使えそうなバッグです。

ショッパーもバレンタイン仕様になってるし。サクラまでの間、暫しバレンタインムードを楽しみたいと思います。

2015.01.20 19:32 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/281-7855724f

| ホーム |