スターバックス “SAKURA”2015&IZUMOマグ(New Color)

スターバックス “SAKURA”2015 _01 スターバックス “SAKURA”2015 _02
2月15日(日)から始まった、スターバックスの2015年“SAKURA”プロモーション[フェーズ1]。
相変わらず、オンラインストアで登場するや否や瞬殺だった人気の『さくらグラス』は、もう一度行きたいと思っていたスターバックス出雲大社店で、“ご縁”あって奇跡的にめぐり合うことができました。
スターバックス出雲大社店では、WOWOWオンデマンドで、錦織圭選手のメンフィスオープン準決勝を祈るように応援。結果、タイトな試合を勝ち上がって翌日の決勝へ進出、そして大会史上初となる三連覇達成!いやぁ~、ほんとヨカッタ~!(スキーに行くの諦めたかいがありました。)
それにしても、ギブソンのエレキギターが優勝トロフィーって、かっこよすぎるぅ。

スターバックス “SAKURA”2015 _03 スターバックス “SAKURA”2015 _04 スターバックス “SAKURA”2015 _05






で、今回のさくらプロモ[第一弾]で私がチョイスしたものetc・・・
春の兆しを感じるさくらをデザインしたスターバックス カード『さくら ブリス』。
淡いさくらの花びらが春の兆しを感じさせるようなデザインのグリーティングカード『さくらビバレッジカードブリス』。(友人のバースデープレゼントに添えようかなと。)

スターバックス “SAKURA”2015 _06 スターバックス “SAKURA”2015 _07
☆さくらグラス...春の兆しを感じるようなグラス。
うっすらとしたピンクのグラスに、さくらの花びらがプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)8.0×8.0×12.0cm
【容量】360ml
【素材・材質もしくは、原材料】ソーダガラス
【生産国】日本
※冷たいドリンク専用です。
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

重さは225gくらい。形状が、持ちやすくてイイ感じです。
さくらのグラス、この時季に誕生日を迎える友人へのプレゼントにしたいなと思うも、毎年 入手困難で断念せざるを得ず...。もう少し販売数を増やして欲しいものです。

スターバックス “SAKURA”2015 _08 スターバックス “SAKURA”2015 _09
☆サーモインクタンブラーさくら...冷たいドリンクを入れると白い花びらがピンクに色づくタンブラー。
透明なボディには特殊インクでさくらの花びらがプリントされていて、冷たい飲み物を入れるとピンク色に色づきます。
※ドリンクチケット付き。
【サイズ】(幅×奥行×高さ) 8.8×8.8×16.8cm
【容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体:AS樹脂、 フタ:ポリプロピレン・シリコンゴム・ナイロン
【耐熱温度】本体:90℃、 フタ:120℃
【耐冷温度】本体:-20℃、 フタ:-20℃
【生産国】中国
※電子レンジ、食器洗い乾燥機には対応していません。

実物を見て気に入った(気に入ってしまった?)タンブラーです。サクラのデザインがステキ。
旧タイプの形も好きですが、ラテアートタンブラー以来、近頃 新型も気になります。
重さは240gくらい。

スターバックス “SAKURA”2015 _10 スターバックス “SAKURA”2015 _11 スターバックス “SAKURA”2015 _12 スターバックス “SAKURA”2015 _13 スターバックス “SAKURA”2015 _14






☆さくらマグピンク...やわらかな春の印象を感じさせるカラーのマグカップ。
ピンクのグラデーションが印象的なボディにはさくらの花びらがエンボス加工で施されています。内側にはさくらの花びらもプリントされています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)13.8×10.8×7.2cm
【容量】296ml
【生産国】中国

☆さくらマグホワイト...さくらの花びらがやわらかな春の訪れを感じさせるマグカップ。
白いボディにさくらの花びらが描かれていて、内側にはイエローのグラデーションが施されています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)14.8×11.2×7.5cm
【容量】355ml
【生産国】中国

サイズ感がわからないし、実物を見てからどちらにするか決めようと思っていたマグ。結局、それぞれ素敵すぎて、両方購入決定。重さは、さくらマグピンクが320gくらい、さくらマグホワイトが325gくらい。

第一弾の、淡くやさしいデザインに、心あたたまります。
サクラのショッパーも心ウキウキ。今年は、サクラデザインのギフトBOXがタンブラーのみとのことで。そこのところは、ちょっと残念。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~
<IZUMOマグ(New Color)>

出雲大社 スターバックス出雲大社店 IZUMOマグディープグリーン 01 IZUMOマグディープグリーン 02






昨年9月以来、2度目のスターバックス出雲大社店。当初、出雲大社店限定の『IZUMOマグ』のカラー展開は、スカーレット・ディープブルー・ホワイトの3色展開でした。暫くサイトからディープブルーが消えたなぁと思っていたら、替わって“ディープグリーン”という新色が登場しました。
職人さんが色付けしているので一つ一つ趣が異なりますが、私が購入したものは、グリーンの中に一部、前色のブルーが入っています。
前色のブルーもよかったけれど、出雲らしさの表現として“めのう”をイメージした表情に仕上げているということからすると、このグリーンが直球な感じがします。
「縁結びの神様」としても有名な出雲大社にちなんで、「つながり(縁)」をコンセプトとした『IZUMOマグ』は、軽くて、コンセプトを表現するためにスタッキングできるマグカップです。そして“Made in Japan”であるのがよいですね。

IZUMOマグディープグリーン New!
☆IZUMOマグスカーレット
☆IZUMOマグホワイト
【容量】310ml
【生産国】日本

スターバックス出雲大社店はPTRさんがとても感じよくて。また立ち寄りたいと思わせる、居心地のよさを感じます。

2015.02.17 16:40 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/286-e8a5fe0b

| ホーム |