スターバックス 福袋&タリーズ HAPPY BAG 2016

2016 ハワイカレンダー
Hau'oli Makahiki Hou! あけましておめでとうございます。
新しい年が、皆さまにとって、健やかでHappyな一年でありますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はホームゲレンデに雪のないお正月。(初滑りはいったいいつになるんだろう?)
せっかくなので、穏やかでお天気に恵まれたお正月を目いっぱい楽しもう!ということで、元旦早朝からスタバ福袋に初参戦してきました。

最寄りのスタバは福袋の販売がないということもあり、アウトレット目的も兼ねて、お久しぶりの倉敷へGo。
初参戦の場に選んだのは、倉敷の中でもまだ行ったことがなかった天満屋内のスタバ。到着したのは開店一時間前。すでに行列ができていました。
整理券配布までに、Shop側から、買えないかもしれないという事前のお知らせがあり...急遽、夫がすぐ近くのアウトレット内のスタバへ移動。それぞれの場所での参戦となりました。

スターバックス 福袋 2016_01 スターバックス 福袋 2016_02
で、結局、倉敷天満屋店の私が小(3,500円)を何とかGet。買えなかった大(6,000円)を三井アウトレットパーク倉敷店の夫がGet。
新しい年の最初の連携プレーがスタバ福袋という、しごく平和なスタートを切った我が家。この一年も、まずは健康で、プチHappyを感じられる健やかな心でもって、楽しく過ごせていけたらいいなと思っています。

初めてのスタバ福袋ですが、キャンバス地のトートがGood!(サイドにもスナップがついていて、使い勝手よさそう~)
そして何より、売れ残りの(私的に)不要なものが抑えられていたところがよかったです。

スターバックス 福袋 2016_03 スターバックス 福袋 2016_04 スターバックス 福袋 2016_05 スターバックス 福袋 2016_06 スターバックス 福袋 2016_07
個人的なお気に入りは小(3,500円)。タンブラー持参の我が家には嬉しいサイズのトートバッグの中に入っていたのは、ノート、To go タンブラー、パイクプレイスロースト、ビバレッジカード2016(4枚、有効期間:2016/01/01~05/31)。
To go タンブラーは別の種類もあるらしく。ノートを遠慮なく使うために、追加で買えるものなら、もう一つ買ってもよかったなぁと思える福袋でした。

スターバックス 福袋 2016_08 スターバックス 福袋 2016_09
大(6,000円)の福袋の中には、グラスマグセット、ステンレスリングボトル ホワイト(500ml)、パイクプレイスロースト、ハウスブレンド、VIA、ビバレッジカード2016(4枚、有効期間:2016/01/01~05/31)。
グラスマグは残念ながら耐熱ガラスではありませんが、日本製です。売れ残り?と思われるステンレスボトルは、大好きなサーモス製、シンプルなデザインに救われました。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

タリーズ HAPPY BAG 2016_01
ちょうど夫実家からコーヒーのリクエストがあったこともあり、今年はタリーズのHAPPY BAGも2種買いました。
スタバに比べてタリーズは焙煎が若干浅いので、夫実家行きのビーンズはタリーズに決定。干支マグ2種も添えて、お福分け。


タリーズ HAPPY BAG 2016_02 タリーズ HAPPY BAG 2016_03 タリーズ HAPPY BAG 2016_04 タリーズ HAPPY BAG 2016_04 タリーズ HAPPY BAG 2016_06
3,000円の福袋のカラーはネイビーをチョイス。中には干支マグ、三猿ミニテディ、ハッピーバッグ限定ビーンズ1種(グァテマラ アンティグア ラス ヌベス)、タリーズジップス、ドリンクチケット(5枚、有効期限:2016/09/30)。そして、ビーンズカードポイント付き。
個人的なツボは三猿ミニテディ。「見ざる(ピンク)・聞かざる(黄色)・言わざる(茶色)」の内、ピンクの見ざるテディが入っていました。ピンクも可愛いけど、イエローの聞かざるテディが欲しかったなぁ。

タリーズ HAPPY BAG 2016_07 タリーズ HAPPY BAG 2016_08 タリーズ HAPPY BAG 2016_09 タリーズ HAPPY BAG 2016_10 タリーズ HAPPY BAG 2016_11 タリーズ HAPPY BAG 2016_12
5,000円の福袋の中には、干支マグ、コーヒーブランケット、ハッピーバッグ限定ビーンズ3種(グァテマラ アンティグア ラス ヌベス、コロンビア インサ、ペルー アマゾネス)、ドリンクチケット(8枚、有効期限:2016/09/30)。ビーンズカードポイント付き。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

初めてのスタバ福袋参戦は、お天気もよく、意外にも楽しめるものでした。
来年は、雪があればスキー優先で、それを上回る魅力的なものならば、またチャレンジしようかなと思います。

2016.01.02 15:51 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/316-8adcf1dd

| ホーム |