2008年のカレンダー

毎年、大晦日の大掃除の〆に新しい年のカレンダーを飾ります。
旅先で購入したり友人からのお土産の“旅もの”や美術展で購入した“アートもの”を中心に、カーディーラーや仕事関係からもらった実用的なものまで。
年始の海外旅行では、カレンダーやギフト用にラッピングされた高級チョコレートがディスカウントされていたりするので、そのあたりもチェックするようにしています。

2008年カレンダー(カウアイ島)
2008年のカレンダー“旅もの”は、カウアイ島で購入した2点。
よくある直球勝負のカレンダーですが、カウアイ島のダイナミックな景観の写真はプロならでは。レンタカーで訪れたところ、行かなかったところetc...。
それぞれ違う景観が撮影された2つのカレンダーには、旅の思い出が一杯つまっています。

2008年カレンダー(モディリアーニ)
2008年の“アートもの”は、モディリアーニ。
『モディリアーニと妻ジャンヌの物語展』で購入したカレンダーです。
派手さはありませんが、アンディ・ガルシア主演の映画&美術展鑑賞で、一層身近に感じられるようになったモディリアーニの作品には、ちょっと感慨深いものがあります。

毎月めくる度に、元気と感動をくれるカレンダー。
来る2008年、さまざまな思い出と共に、1年間かけてゆっくり楽しんでいきたいと思っています。

2007.12.31 19:42 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/33-85dc9271

| ホーム |