スタバ@Hawaii 2016

スタバ@Hawaii 2016_01 スタバ@Hawaii 2016_02

一昨年、昨年に続いて、今年もハワイ滞在中、期間限定で行われていたハッピーアワー(15時~17時)のフラペチーノ半額キャンペーンに釣られ、スターバックスに何度も足を運びました。


スタバ@Hawaii 2016_03 スタバ@Hawaii 2016_04
クヒオビーチすぐ傍、カピオラニ公園入口向かいの、海が見えるスタバで、またもCute!なクッキーを発見♪
今年は、“Ice Cream Sugar Cookie(アイスクリーム・シュガークッキー)”と“Butterfly Cookie(バタフライ・クッキー)”の2種類です。昨年見つけた、サイレンロゴ入りフラペデザイン“フラペチーノ・シュガー・クッキー”を上回る可愛さ♪
しっとりソフトな生地感とテイストは変わりありません。
あちこち行きましたが、このクッキーはワイキキ以外では見かけませんでした。

スタバ@Hawaii 2016_05 スタバ@Hawaii 2016_06 スタバ@Hawaii 2016_07 スタバ@Hawaii 2016_08
アラモアナS.C.のブックストア「BARNES&NOBLE(バーンズ&ノーブル)」内のCafeは何気にスタバなのですが、こちらではワイキキの人気レストラン「チーズケーキファクトリー」のSweetsが買えたりします。
滞在中一度は、カレンダーやCDをチェックしにバーンズ&ノーブルをのぞきます。

スタバ@Hawaii 2016_09
今回初めて、チーズケーキファクトリーのチーズケーキをTo Goして、アラモアナS.C.のフードコートで、大好きな「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」といただいてみました。

個人的には、日本のスタバのチーズケーキの方が好みです。(笑)

スタバ@Hawaii 2016_10 スタバ@Hawaii 2016_11 スタバ@Hawaii 2016_12 スタバ@Hawaii 2016_13 スタバ@Hawaii 2016_14 スタバ@Hawaii 2016_15 スタバ@Hawaii 2016_16 スタバ@Hawaii 2016_17
レンタカーで出かけたターゲット・カイルア店のスタバには、ワイキキでは見かけない、スターバックスUSサイトで見られるアイテムがたくさん。今年はとってもカラフルで夏らしいラインナップです。
巨大カートが通れるよう広々としたスペースにディスプレイされているので、ロコしか行かないようなスタバと違って、観光客でも遠慮なくゆっくりチェックすることができます。
ターゲット内ですが、購入した商品は、普通にスタバのショッパーに入れてもらえます。

“Reusable Cup(リユーザブルカップ)”(473ml)は今年も$2(空港ではそれ以上)です。$1だった頃が懐かしい。。。

スタバ@Hawaii 2016_18 スタバ@Hawaii 2016_19 スタバ@Hawaii 2016_20 スタバ@Hawaii 2016_21
ここで買ったのは3アイテム

☆Stainless Steel Clip Handle Tumbler - Mint(16 fl oz)...
ダブルウォールの、ハンドル付ステンレススチールクリップタンブラー(473ml)。昨年買ったチャコールのものが使い勝手よかったので、今年も追加で別カラーを買いました。“STARBUCKS”の文字はシルバーです。

スタバ@Hawaii 2016_22 スタバ@Hawaii 2016_23
一番のお気に入りポイントは、ハンドル下部が離れるようになっているところ。バックパックやバッグなどに取り付けられるのでGood!アウトドア派に嬉しい仕様です。
ハンドルが付いているので飲み易いし。

スタバ@Hawaii 2016_24
渡ハ前はブラックを買おうかなと思っていましたが、見当たりませんでした。ミントカラーは夏らしくて、これからの季節にぴったりです。重さは340gくらい。底(裏)はラバーです。
※電子レンジ・食器洗浄機 使用不可。


スタバ@Hawaii 2016_25 スタバ@Hawaii 2016_26 スタバ@Hawaii 2016_27 スタバ@Hawaii 2016_28 スタバ@Hawaii 2016_29
☆Mug(16 fl oz)...
レモンとリーフが描かれた、夏らしいデザインのセラミックマグカップ(473ml)。
“STARBUCKS”の文字は彫られていて、凹部のみ磨かれていないマットな質感。このマグのアクセントになっています。レーザーでエッチングされたものってよく見る気が。質感の違いがいい感じです。重さは450gくらい。
※電子レンジ・食器洗浄機 使用可。

スタバ@Hawaii 2016_30 スタバ@Hawaii 2016_31
☆Water Bottle(18 fl oz)...
線画で自転車が描かれた、ポップなウォーターボトル(532ml)。オンラインストアでも、他店でも見なかったものです。ラス1でした。今までウォーターボトルに出合ったことがなく、あったら欲しいなと思っていたので、即決でした。
ストラップ部分は取り外せませんが、キャップは外せるので、洗浄はし易そう。重さは150gくらい。とても軽いです。
※コールドビバレッジ専用。
※電子レンジ 使用不可、食器洗浄機 使用可。

スタバ@Hawaii 2016_32 スタバ@Hawaii 2016_33
IT&B(アイランド・トライアスロン&バイク)にMTBで行ったついでに、近くにあるスターバックス カパフル店ものぞいてみました。場所はレインボードライブインを通り過ぎて、ちょっと行ったところにあります。カピオラニ公園付近からだと、徒歩15分くらいで行ける場所です。
店内はロコで賑わっています。観光客はあまり行かないスタバ?という印象。
ここで、他では見つけられなかった目的のものをGetできました。
MTBでなくても散歩がてら行けるスタバなので、次回もチェックすることにしよう。

偶然、もらったショッパーがちょっとスペシャル使用のものでした。(何気に嬉しい♪)

スタバ@Hawaii 2016_34 スタバ@Hawaii 2016_35 スタバ@Hawaii 2016_36 スタバ@Hawaii 2016_37 スタバ@Hawaii 2016_38
ここで買ったのは2アイテム

☆Stainless Steel Tumbler - Matte Yellow(12 fl oz)...
ダブルウォールの、ステンレススチールタンブラー(355ml)。
鮮やかなイエローが目を惹きます。“STARBUCKS”の文字はシルバーです。ハンドル付ステンレススチールクリップタンブラーのミントと兄弟のよう。この夏、二人でスタバ利用の時は、ミント&イエロー、2つのタンブラーを持って行こうと思います。
重さは280gくらい。ハンドル付ステンレススチールクリップタンブラーと違って、底(裏)はラバーではありません。
※電子レンジ・食器洗浄機 使用不可。

☆Double Wall Traveler - Hawaii(12 fl oz)...
トロピカルなフラワーが華やかな、ハワイらしいトラベルタンブラー(355ml)。ダブルウォールの、セラミックタンブラーです。
実はこれが一番目的でした。でも、2015年ホリデーシーズンのDot Collection、しかもハワイ限定デザインということで、この時季にあるわけないな(あればいいな)と思っていたところに遭遇。しかもレジ横の棚の上の方に、さりげなくディスプレイしてあるという。。。
この日のハッピーアワーに、フラペチーノをいただきに寄ったワードのスタバには、真っ赤なBOX入りのものがありましたが...ここではタンブラーのみの販売でした。
重さは550gくらい。フタまでセラミックなので、重たい重たい。どちらかというと、鑑賞用的な位置づけかな。
※電子レンジ・食器洗浄機 使用不可。

スタバ@Hawaii 2016_39 スタバ@Hawaii 2016_40
ホノルル空港のスターバックスでは、機内で食べるように“Pumpkin Bread(パンプキンブレッド)”、日本では発売されたとしても高くて手が出ないコナコーヒー(ビーンズ)、そしてスターバックスカードをGet。

スタバ@Hawaii 2016_41
海外カードはまったく持っていなかったのですが、記念に一つ手に入れてみました。
到着した日にカピオラニ公園入口向かいのスタバで見かけたこのカード、何日かしたらいつの間にかなくなっていて...たぶん日本人がお土産用にでもGetしたんだろうなぁ。

2015年デザインのモチーフは、タスキモンガラ=ハワイでは“Humuhumu nukunuku apua'a(フムフムヌクヌクアプアア)”と呼ばれる、サンゴ礁に生息する熱帯魚です。
この長い名前は「ブーブーと鳴くブタ」という意味で、その理由は、捕まえるとブタのようにブーブーと鳴くためだとか。
“フムフムヌクヌクアプアア”は神話にも登場する魚で、1984年にハワイ州議会で議決され(当初5年間の期限付きで)ハワイ州の魚と決められました。
ハワイの神話を思い起こさせるあたり、小さなカードの中に、浪漫と、さりげない拘りを感じますね。

コレクターではありませんが、海外もの、集めたら楽しいかも、なんて思い始めています。

スタバ@Hawaii 2016_42
ここで、ラストアイテム!

☆Water Bottle(18 fl oz)...
“STARBUCKS”の文字だけがプリントされた、超シンプル、クリアなウォーターボトル(532ml)。こちらも、オンラインストアや他店で見なかったものです。まさか空港で出合うとは...。
自転車が描かれたポップなウォーターボトルと同形状です。重さは150gくらい。
※コールドビバレッジ専用。
※電子レンジ 使用不可、食器洗浄機 使用可。

スタバ@Hawaii 2016_43 スタバ@Hawaii 2016_44

もうこれでスタバとはお別れ~と思っていたら...ゲート近くに、ひっそりとスタバがある!見ると、結構アイテムが揃っています。
買い忘れた人は、最後にのぞいてみるとよいですよ。穴場的なスタバです。

今回も、ハワイのスタバを堪能しました。日本では暫くオトナシクしていよう。

2016.05.19 15:34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/332-de81f2e3

| ホーム |