A Happy New Year 2008

フレシネ・コルドン・ネグロ/スペイン
年越しを祝うワインは、昨年同様、大好きな Freixenet Cordon Negro CAVA Brut/SPAIN(フレシネ・コルドン・ネグロ/スペイン)をチョイスしました。
アルコール度数は11.5%。
炭酸と甘味のバランスがとてもよく、フルーティーで辛口なCAVA(スペインの発泡性ワイン)。
“泡もの”ということで、ちょっとしたお祝いごとの時によくいただく、お気に入りのワインです。

お雑煮
2007年の元旦は、お雑煮ではなく、ゲレ食のカレーでスタートしました。
今シーズンは雪が遅く、スキー場ではなく、自宅でのんびり...旅番組(懐かしのバンクーバー)を見ながら、お雑煮をいただきました。
我が家は、すまし仕立て&小豆という2種類のお雑煮を一緒に作って食べています。
主食&デザート?という感じでしょうか...。

遅ればせながらの寒波で、窓の外は雪。
ベストコンディションの時を狙って、山に行こうと思っています。

2008.01.01 16:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/34-19fe96c2

| ホーム |