初滑り

寒波到来後、天候の回復を待って、初滑りに行ってきました。
今日は心地よい筋肉痛です。

スキー01  スキー02
スキー場に到着すると、待っていたのは眩しいくらいの青空!
自然と笑みがこぼれます。

静寂の中、純白に包まれた広大な自然に抱かれていると、歓びと共に、感動のあまり涙が込み上げてきます。
辛いこと、いやなこと...日常のストレスを忘れさせてさせてくれる “マナ(mana=supernatural power)”があることを感じる瞬間です。

スキー03
積雪は思った以上。こんなたっぷりの雪を滑るのは、ほんと久しぶり。懐かしい感触が蘇ってきます。
そういえば、最近、整備されたゲレンデでばかり滑っていたなぁ...。

午後から雪が緩むと思いきや...天気が崩れてきたこともあり、逆に雪が締まってスピードが出るようになってきました。
夕方、霧で視界が悪くなってきた頃には、すっかり体力も低下して“へなちょこ”スキーになっていたような...。(日頃の運動不足を実感!)

今度はもっと、体の隅々まで使って、スキーを楽しみたいものです。

2008.01.04 15:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

やっとやっと今日初滑りに行ってきました。多少ガスが出ましたが、積雪も充分で気温も低かったので雪がゆるむことがなく、満足な1日でした。これに味をしめて来週早々にも行こうかな??と計画中です。週間天気で気温が低いままなのでこれからガンガン滑って、スタートが遅れ分これから取り返さなきゃ!!

2008.02.01 19:24 URL | マッチョ #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/35-d620241c

| ホーム |