Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸!

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 01 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 02 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 03
2016年10月3日(月)から、スタバのアニバーサリープロモーション[第二弾]がスタートしました。
次はハロウィンと勝手に思い込んでいた私は、えっ?まだ続くの?アニバーサリープロモ、と驚き...
更に、同日、今秋アジアで展開を開始したティー(茶類)のブランド「TEAVANA(ティバーナ)」が日本でもスタートするということに驚き...。

何を隠そう、実は紅茶党で、「Benoist(ベノア)」の紅茶&スコーンが好きだったりする私が望んでいた、スタバのTEAの充実♪

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 04
ハワイのアラモアナS.C.にあるShopの前を通る度に、オリエンタルなティーウェアやMATCHAキットなどに、外国人から見た“Cool Japan(クールジャパン)”を感じられて(&フレーバーティーの試飲もあるし)、ついつい吸い込まれるように入っていってしまう「TEAVANA(ティバーナ)」が、いよいよ日本上陸!
しかも、コーヒー&エスプレッソやフラペチーノに加えて、スターバックスで“ティー”が新たな柱として展開されるということに、期待と喜びで一杯です。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 05
と、すっかり前置きが長くなりましたが...プロモ初日は、朝一で最寄りのスタバに出かけてきました。
新発売のドリンクの中から私がチョイスしたのは、『ゆず シトラス&ティー』 (Hot・Iced)。いつもはタンブラー派ですが、TEAVANAロゴ入りのアイス用カップがあるということで、アイスをいただきました。しかもわがままを聞いていただき、ホット用のスリーブ付き♪
本日のコーヒー(Hot)が新発売の「スターバックス オータム ブレンド」ということで、試飲&オーダーし、そちらはステンレスボトルで To goしました。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 06 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 07
日本展開で用意された「STARBUCKS TEAVANA(スターバックス ティバーナ)」のショッパーは2種類(写真は表と裏)、スリーブは3色です。元気をもらえるビタミンカラーがステキ!好みです。

因みに、TEAVANA(ティバーナ)とは「HEAVEN OF TEA(ティーの楽園)」を意味し、その名の通りこれまでにないティー体験を実現すべく設立されたブランドです。大胆なアレンジと、複雑に折り重なる味わいが特長のTEAVANAが、驚きとワクワク、そして心踊る感覚をもたらす、新たなティーの世界へと誘います。
2013年よりアメリカのスターバックスで販売を始め、今秋より日本を含むアジア・パシフィック地域(6,200以上の店舗)でこの新たなティーを楽しむことができます。
スターバックスがアメリカでの創業時に掲げていたブランド名は「Starbucks Coffee, Tea and Spices」。コーヒー同様、スターバックスがTEAVANAを通じて、ティーの新しい概念/文化に挑戦!世界のティーマーケット(茶類全般)は、2015年の段階で1,250億ドル規模に達しており、そのサイズはコーヒーよりも大きいと言われています。また、年々拡大を続けるティーマーケットにスターバックスが本格的に参入することで、更なる拡大へとつながることが期待されています。

ブランドコンセプトは“TEA REIMAGINED(ティーを多彩に変えていく。)”
TEAVANAは、“TEA REIMAGINED(ティーを多彩に変えていく。)”をブランドコンセプトとし、様々な種類の茶葉にフルーツや花、ハーブやスパイスなどをブレンドした商品だけでなく、それらをこれまでとは異なる抽出方法、素材などと組み合わせて作り上げるビバレッジを展開し、無限に広がるティーの楽しさを生み出していきます。

日本における記念すべき定番ビバレッジの第一弾は『ゆず シトラス&ティー」』。ピンクグレープフルーツをはじめとした様々なシトラスフルーツに国産ゆずの果皮を組み合わせ、酸味を抑えながら豊かな風味に仕上げた、TEAVANAブランドの世界観を表現した五感で楽しむティービバレッジです。スターバックスでコーヒーを楽しむのと同様に、カスタマーのティー体験を彩り豊かなものにすることを目指し、この商品がうまれました。
*ホットはイングリッシュブレックファストティー、アイスはブラックティーがベースとなっています。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 08
告知にはありませんでしたが、今回、STARBUCKS TEAVANAの多彩さを表現したカード「スターバックス カード Teavana」も用意されていました。
色とりどりの紅茶が入ったカップをちりばめた、色彩豊かなスターバックス カードです。
今までにないティー体験を視覚でも感じてもらえるようにデザインされたそう。とても品のある、素敵なカード♪ 誰かにプレゼントしたくなりますね。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 09
<20周年記念グッズの第二弾!>
過去に用いたデザインモチーフを集めて新たにデザインされたもの。今までの素敵な思い出と感謝の気持ちがこめられた、懐かしくも新しい商品たちの中から、私がGetしたものは3点。20周年記念グッズはカードだけしか持っていなかった私が、最後の最後(今度こそ最後?)に心ひかれたアイテム。。。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 10 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 11 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 12 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 13
☆20周年ハンディーステンレスボトルフラペチーノ(500ml)...20周年を記念して、新しく描き起こした懐かしいデザインのステンレスボトル。
20年間の商品の中から心に残る懐かしいデザインをモチーフに、新たに描き起こしたフラペチーノのデザインを組み合わせたステンレスボトルです。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)約 6.3×7.2×22.2cm
【実容量】500ml
【素材・材質もしくは、原材料】
本体(内側):ステンレス鋼、 本体(外側):ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
フタ・せん本体:ポリプロピレン、ポリアセタール
飲み口:ポリプロピレン
フタパッキン・せんパッキン:シリコン
【保温効力】68度以上(6時間)
(保温効力とは、室温20度において製品に熱湯をせんユニット下端まで満たし、湯温が95度±1度のときからせんユニットを付けて縦置きにした状態で6時間放置した場合におけるその湯の温度です。)
【保冷効力】10度以下(6時間)
(保冷効力とは、室温20度において製品に4度以下の水をせんユニット下端まで満たし、水温が4度のときからせんユニットを付けて縦置きにした状態で6時間放置した場合におけるその水の温度です。)
【生産国】マレーシア
※電子レンジ・食器洗い乾燥機 使用不可。
※商品持参で好きなドリンク1杯を無料で楽しめる「ビバレッジクーポン」付き。

おなじみサーモスの、“真空断熱二重構造”のハンディーステンレスボトルなので、保温・保冷機能に優れています。
お揃いのマグ「20周年マグフラペチーノ(532ml)」もありますが、サイズ的にパスすることに。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 14 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 15 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 16 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 17
☆20周年チャームタンブラーパーティー(355ml)...20年の中で商品に使用されたアートをデザインしたタンブラー。
20周年を記念して、これまでの商品に使用されたアートをデザインしたタンブラーです。懐かしいモチーフが隠れています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)約 9.4×9.4×16.2cm
【実容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】
本体部分:AS樹脂
フタ部分:ポリプロピレン・ABS樹脂・熱可塑性エラストマー・シリコン
【耐熱温度】本体部分:90℃、 フタ部分:120℃
【耐冷温度】本体部分:-20℃、 フタ部分:-20℃
【生産国】中国
※電子レンジ・食器洗い乾燥機 使用不可。
※商品持参で好きなドリンク1杯を無料で楽しめる「ビバレッジクーポン」付き。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 18 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 19 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 20
☆20周年マグパーティー(360ml)...20年の中で商品に使用されたアートをデザインしたマグカップ。
20周年を記念して、これまでの商品に使用されたアートをデザインしたマグカップです。懐かしいモチーフが隠れています。
【サイズ】(幅×奥行×高さ)約 11.7×8.2×9.4cm
【容量】360ml
【素材・材質もしくは、原材料】磁器
【生産国】日本

クオリティーの高い日本製のマグ、サイズ的にもGoodです。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 21 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 22
<新登場のSweets♪>
初日に購入したのは、パンプキンの濃厚な味わいとスパイス感が絶妙な組み合わせのタルト『パンプキンタルト』、アールグレイの香りが華やぐケーキ『Coffee&Espresso ケーキ アールグレイ』、バナナの果実感とチョコレートの口どけ感を楽しめるドーナツ『バナナクリームチョコレートドーナツ』、マロンの風味が香る秋らしいプレッツェル『デニッシュプレッツェル マロン』の4品。

個人的には、シナモンテイスト&なめらかな口どけの『パンプキンタルト』が気に入りました。

Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 23 Starbucks アニバーサリープロモーション 2016 [フェーズ2]&“TEAVANA(ティバーナ)”日本上陸! 24
<新登場のビーンズ>
☆STARBUCKS AUTUMN BLEND(スターバックス オータム ブレンド)...秋の食卓にぴったりのコーヒー。
力強いコクの中にしっとりとした甘みがあり、複雑でハーブの余韻を感じるコーヒーです。心地よいハーブの香り、スパイスやココア、しっかりとしたコクにほどよい酸味が特徴です。
【風味】酸味:LOW、 コク:FULL
【相性のよいフレーバー】 ハーブ・チーズ・スイートスパイス
~バリスタのおすすめポイント~
アメリカでサンクスギビング ブレンドとして、2008年に発売されたこのコーヒーは、サンクスギビング デー(感謝祭)の伝統的な料理に合わせてブレンドされました。
スパイシーな風味や甘いデザートと相性がよく、マグカップにたっぷりのコーヒーを片手に食卓を囲んで語らいを楽しむ秋にぴったりのコーヒーです。

サンプルビーンズいただきました。『パンプキンタルト』との相性、Good!です。


「TEAVANA(ティバーナ)」の日本展開で、今年のアニバーサリーがより華やかに彩られたような気がします。今後はどんなサプライズがあるのかな?

2016.10.04 17:33 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/357-dd103ae1

| ホーム |