スターバックス “SAKURA” 2017

スターバックス “SAKURA” 2017_01 スターバックス “SAKURA” 2017_02 スターバックス “SAKURA” 2017_03
2017年2月15日(水)~、ファンお待ちかね!スターバックスの“SAKURA”プロモーションが始まりました♪

2月15日(水)スタートの【第一弾】では、桜だけでなく春の花々が共存するデザインで、日本人の「Harmony(協調性)」を表現。3月1日(水)スタートの【第二弾】では、淡い桜の色味と光のあたたかさをデザインし、柔らかい印象の「Purity(奥ゆかしさ)」を感じることができます。

プロモ初日は、早朝からオンラインストアでチャレンジするも、ちょっともたついている内にシステムトラブル?で購入できず。。。一旦見切りをつけて店舗へ出かけ、ひとしきり用事を済ませた午前11時頃に再チャレンジしたところ、ラッキーにも、お目当てのオンラインストア限定スターバックス カード付ギフトセットを Getすることができました。

スターバックス “SAKURA” 2017_04 スターバックス “SAKURA” 2017_05
◆スプリングギフト さくらダブルウォールサニーボトルピンク (スターバックス カード付)...[オンラインストア限定]ボトルとスターバックス カードのセット。
オンラインストア限定デザインの「さくらダブルウォールサニーボトルピンク 473ml」とオンラインストア限定デザインのスターバックス カードがセットになったSAKURAシーズン限定のギフトです。
【価格】3,500 円(税抜)
(ボトル価格2,500円+税/カード入金額1,000円)

スターバックス “SAKURA” 2017_06 スターバックス “SAKURA” 2017_07
☆さくらダブルウォールサニーボトルピンク
【サイズ】(幅×奥行×高さ)7.7×7.7×21.0cm
【実容量】473ml
【素材・材質もしくは、原材料】本体部分:AS樹脂、 フタ部分:ポリプロピレン、 フタパッキン・せんパッキン:シリコン
【耐熱温度】本体部分:90℃、 フタ部分:120℃
【耐冷温度】本体部分:-20℃、フタ部分:-20℃
【原産国】中国
※ドリンクチケット付き。
※電子レンジ、食器洗い乾燥機 使用不可。

冷たいドリンク専用です。ボディが分割できるので、飲み終わった後も洗いやすいのが特長です。重さは、240gくらい。

スターバックス “SAKURA” 2017_08
☆オンライン限定 スターバックス カード さくら(入金済み)
※スターバックス カードには1,000円分の入金が既にされています。

スターバックス カードもダブルウォールサニーボトルもオンライン限定デザインです。
SAKURAのスターバックス カードは、それでなくても人気が高いのに、限定となればなおさら。またもオンラインストアはアクセス集中によりトラブってました。そんな中、Get出来たのは奇跡です。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

店舗で購入したもの ♪

スターバックス “SAKURA” 2017_09 スターバックス “SAKURA” 2017_10
☆さくらグラスフルブルーム 296ml...様々なさくらを描いたグラス。
やわらかな曲線的なフォルムのグラスに、様々な色合いのさくらの華やぎをデザイン。冷たいドリンク専用です。
【価格】1,100円(税抜)
【サイズ】(幅×奥行×高さ)7.7×7.7×12.1cm
【実容量】296ml
【素材・材質もしくは、原材料 】ソーダライムガラス
【原産国】日本
※電子レンジ、食器洗い乾燥機 使用不可。

今年はグラスはパスしようと思っていましたが、実物を見て、サイズ感と持ち易さが気に入りました。お手頃価格&日本製というのも購入の決め手です。
重さは、220gくらい。

スターバックス “SAKURA” 2017_11 スターバックス “SAKURA” 2017_12 スターバックス “SAKURA” 2017_13 スターバックス “SAKURA” 2017_14 スターバックス “SAKURA” 2017_15
☆さくらマグコンビネーション 355ml...様々なさくらを描いたマグカップ。
ほのかなピンク地に、様々な色合いのさくらを描いた春らしい華やかなマグカップです。
【価格】1,700 円(税抜)
【サイズ】(幅×奥行×高さ)12.4×8.3×9.9cm
【実容量】355ml
【素材・材質もしくは、原材料】磁器
【原産国】日本
※電子レンジ、食器洗い乾燥機 使用可。

初日はパスしたものの、翌日ビーンズポイントで「3 REGION BLEND(スリー リージョン ブレンド)」を交換に行った時に、追加購入しました。見る側によって表情が異なるデザインがお気に入り。日本製というのが購入の決め手です。
重さは、350gくらい。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

新登場のスターバックス カード ♪

スターバックス “SAKURA” 2017_16 スターバックス “SAKURA” 2017_17
☆スターバックス カード さくら ハーモニー...前向きな気持ちになれる華やかなデザインのスターバックス カード。
「協調性」をテーマに、様々なトーンのピンクのさくらと、春の花を描きました。咲きほこる花々が元気な気持ちにさせてくれます。

☆ミニ スターバックス カード さくら ハーモニー...前向きな気持ちになれる華やかなデザインのミニ スターバックス カード。
「協調性」をテーマに、様々なトーンのピンクのさくらと、春の花を描きました。さくらの窓の向こうに広がる花々が春の訪れを感じさせます。

さくらカード用のケースもCute!

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

新登場のビバレッジカード ♪

スターバックス “SAKURA” 2017_18 スターバックス “SAKURA” 2017_19 スターバックス “SAKURA” 2017_20
☆さくらビバレッジカード コンビネーション...様々なさくらを描いたビバレッジカード。
柔らかなピンク地に様々なさくらを描いたデザインです。
好きなドリンク1杯と引換えできるチケットが付いています。
※ドリンクチケットの引換え有効期間:2017年2月15日(水)~2017年8月13日(日)
※一部使用できない店舗あり。
◇有料カスタマイズを含む全てのドリンク1杯(610円(税抜)まで)が引換え対象。610円(税抜)を超える場合は、超過分を支払い。

スターバックス “SAKURA” 2017_21 スターバックス “SAKURA” 2017_22
☆さくらビバレッジカード フルブルーム...さくらや春の花々を大胆に描いたビバレッジカード。
淡い色合いのさくらや春の花々を大胆に描いたデザインです。
好きなドリンク1杯と引換えできるチケットが付いています。
※ドリンクチケットの引換え有効期間:2017年2月15日(水)~2017年8月13日(日)
※一部使用できない店舗あり。
◇有料カスタマイズを含む全てのドリンク1杯(610円(税抜)まで)が引換え対象。610円(税抜)を超える場合は、超過分を支払い。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

新登場の Sweets ♪

スターバックス “SAKURA” 2017_23
☆バナナ&バタースコッチタルト...バナナの果肉感とバタースコッチの甘みとコクが楽しめるタルト。
バナナの果肉を使用したダマンド生地に、アーモンドとくるみのフィリングを敷き詰め、バナナの果肉とフィリング、アーモンドプラリネ入りのホイップクリームを重ね、バタースコッチソースで仕上げました。バナナの甘みとコクを楽しめるタルトです。
※ダマンド生地:アーモンドパウダーを混ぜ込んだ生地。

☆オレンジパイ...2種類のオレンジを楽しめるケーキ。
サクサクのパイ生地に、ジューシーで甘酸っぱいバレンシアオレンジをふんだんにのせ、濃厚な味わいのブラッドオレンジのナパージュで仕上げました。生地にもオレンジのオイルやピールを混ぜ込み、オレンジの味わいを存分に楽しめるケーキです。

スターバックス “SAKURA” 2017_24 スターバックス “SAKURA” 2017_25
☆さくらシフォンケーキ...さくらをイメージした優しい香りと風味が楽しめるシフォンケーキ。
毎年大人気のさくらシフォンケーキが今年も登場です。
もっちりと口どけがよく甘みのある生地に、塩味がアクセント。パウダー状にしたさくらの葉とペーストにしたさくらの花を練り込み、さくらの風味を存分に楽しめる味わいに仕上げました。
スターバックス ライトノート ブレンドや、エチオピアのコーヒーとあわせていただくのがおすすめです。

個人的に、今年の「さくらシフォンケーキ」好きです。生地がしっとり!アクセントの塩味もいい仕事してます。リピ決定!

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

新登場の Beverage ♪

初日は『さくら ブロッサム クリーム ラテ』を、翌日は、福袋に入っていたドリンクチケットを使って『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール』をいただきました。

スターバックス “SAKURA” 2017_26
☆さくら ブロッサム クリーム ラテ』...メープルの風味が優しくさくらの味わいを引き立てる、さくらシーズン限定のラテ。
ほんのりさくらの風味を感じられるさくらミルクソースとスチームミルクを混ぜ合わせ、メープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレートと華やかなピンク色のあられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる1杯です。

スターバックス “SAKURA” 2017_27
☆さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール...さくらとメープルが織りなす優しい味わいと、あられのさくさくとした食感が楽しめるフラペチーノ。
さくらの風味をほんのり感じるさくらミルクソースと華やかなピンク色のあられを混ぜこみ、仕上げにメープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレート、あられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる、華やかな見た目の春の訪れを感じる1杯です。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

<スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン さくらVer.>

スターバックス “SAKURA” 2017_28 スターバックス “SAKURA” 2017_29 スターバックス “SAKURA” 2017_30
ミルクカスタードプリン&チョコレートプリンのパッケージが桜バージョンになりました。さくらの季節だけの限定パッケージ♪ 中身は今までのものと同じです。


ショッパーやBOXも桜バージョンに衣替え♪ 春を待ちわびる心を温かく包み込んでくれるような優しいデザインに、思わずほっこりします。

2017.02.18 19:18 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/378-7b5ff3d5

| ホーム |