気になるMacBook Air

Apple Tシャツ(フロント) Apple Tシャツ(バック)
厚さ4mm!という驚きの“MacBook Air(マックブックエア)”が発売されたとのニュースを見ました。A4の封筒に入ってしまうほど超薄で、とってもCool!なPCでした。
シェア&ニーズから、MyPC(デスクトップ、ノート)は2台ともWindowsですが、おしゃれ感が高いMacはかなり気になるところ。Mac専用にデザインされたアクセサリもかっこいいし。
ニューPC“Olive”にと考えていた、AppleStoreにあるイタリア“TUCANO”のPCケースは、MacBook専用に作られたもので、サイズが合わず断念。
以前から気に入っていたもので、ノートを買ったあかつきには...と考えていたので、とっても残念でした。が、こればかりは仕方ないし。
Oliveの厚さは4cm位。つい最近、試しに“HP”のノート=同サイズ(15.4インチ、ワイド)が入るインナーケースにトライしたものの、まさかの×でした。
メーカー専用のものを買えばよいのでしょうが、これだっ!と思うものに出合えるまで、気長に探そうと思っています。
Macといえば...昨年、大阪心斎橋のAppleStoreに行った時に、偶然イベントをやっていて。ラッキーにも、淡い水色のTシャツ(非売品)をGetしました。
スタッフが着ていたTシャツとは微妙にデザインが異なりますが、同じようにフロント&バックにプリントが施されています。(すでに何回も着たものなので、ちょっとくたびれているかな。)
気になる“MacBook Air”の実物を見に、またショップに出かけたいと思います。

2008.01.16 21:57 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

厚さは一番薄いところで4mmで、一番厚いところは1.94mmです。
それにしてもビデオ系コンテンツに関しては日本に対しては全く対応できていない。日本の業界がいけないんだろうか?

2008.01.17 12:30 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/38-b74d01df

| ホーム |