ハーゲンダッツ 華もち「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」 etc...

ハーゲンダッツ 華もち_01
我が家の冷凍庫に常備してあるHaagen-Dazs(ハーゲンダッツ)。新作が発売されると、お気に入りとあわせて、スーパーで4割引になる時に、まとめて購入しています。
発売以来人気で、今まで一度もいただくことができなかったミニカップの“華もち”(2種)を、ようやくGetすることができました。

“華もち”は、濃厚なアイスクリームと柔らかなもちが絶妙な食感を生み出す、ハーゲンダッツの中でも特に人気のシリーズ。2015年2月に初めて発売された際には、あまりの人気に一時販売休止となったほど。今回登場したのは、その2015年に発売された「きなこ黒みつ」と、新作フレーバー「ごま胡桃」の2種類です。

ハーゲンダッツ 華もち_02
[期間限定] 2017年2月28日発売
☆きなこ黒みつ...柔らかいもちと“きなこ黒みつ”のハーモニー。
華もちシリーズの「きなこ黒みつ」が再登場!きなこアイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、香ばしいきなこを重ねました。濃厚なアイスクリームともちが織り成す味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツ 華もち_03 ハーゲンダッツ 華もち_04
蓋をあけると、深めに焙煎した香ばしい香りのきな粉。きな粉の下には、柔らかいもちと、黒蜜ソースを混ぜ合わせたきな粉アイスクリーム。

・きな粉...深めに焙煎した香ばしい香りが特長のきな粉。
・もち...もちもちとした弾力がありながら、のびの良い、製法にこだわったもち。少し時間をおくと程よい柔らかさになって、アイスクリームと合わせてひと口サイズですくえます。
・黒蜜ソース...アイスクリームともちによく絡む、奥深い味わいの黒蜜ソース。
・きな粉アイスクリーム...細かく繊細なきな粉を混ぜ合わせた、なめらかさが特長のきな粉アイスクリーム。

ハーゲンダッツ 華もち_05
[期間限定] 2017年2月28日発売
☆ごま胡桃...柔らかいもちと“ごま胡桃”のハーモニー。
華もちシリーズに新しい味わいが登場!濃厚な白ごまアイスクリームにクルミを混ぜ込み、柔らかなもちをのせて、黒ごまソースをかけました。豊かなごまの香りと、香ばしいクルミ、もちが織り成す味わいをお楽しみください。

ハーゲンダッツ 華もち_06 ハーゲンダッツ 華もち_07
蓋をあけると目に入るのは、黒ごまソース。黒ごまソースの下には、柔らかいもちと、クルミを混ぜ込んだ濃厚な白ごまアイスクリーム。
華もちの新フレーバー、「ごま胡桃」が新発売です。

・黒ごまソース...ごまの香りが高く、濃厚な風味の黒ごま。少し待つとカップの縁からゆっくりと艶やかな色合いの黒ごまソースに。
・もち...もちもちとした弾力がありながら、のびの良い、製法にこだわったもち。少し時間をおくと程よい柔らかさになって、アイスクリームと合わせてひと口サイズですくえます。
・クルミ...食感のアクセントに香ばしいクルミ。
・白ごまアイスクリーム...風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせて作った、白ごまアイスクリーム。


<開発者のこだわり>
和の素材をただ組み合わせるだけでなく、もちと組み合わせることで更に美味しい商品に仕上げる事に苦労いたしました。また、人気の高い素材を用いながらも、新しさや驚きを感じて頂けるように、様々な試行錯誤を繰り返しました。ハーゲンダッツがお届けする新しい和のアイスクリームをご堪能ください。
お勧めの食べ方としては、おもちが柔らかくなるまで待っていただき、いつもよりゆっくりしながら、もちもち食感と和のハーモニーをお楽しみいただきたいです。

☆Haagen-Dazs http://www.haagen-dazs.co.jp/

“アイスクリーム”と“もち”が織りなす贅沢な和の味わい。アイスなのに、本当におもち!です。華もちの“もちもち食感”を楽しむために、冷凍庫から出して待つその時間も含めてプチHappy♪ 我が家は「きなこ黒みつ」が気に入りました。


~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

<スターバックス ミルクカスタードプリン&チョコレートプリン さくらVer. Part3>

スターバックス プリン(さくらVer. Part3)_01 スターバックス プリン(さくらVer. Part3)_02
いつの間にか、またも!プリンの桜バージョンパッケージが新しいデザインに衣替えしていたようで。
第3弾の桜デザインを買って帰って冷蔵庫を見たら、なんと前回購入分の中にも新しいものが混じっているという。。。正直ここまでくると、わけわかりません状態。
来週からは新プロモも始まるし、今度こそ!最後のSAKURAかな?

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

<スターバックスのチルドカップシリーズ リニューアル>

スターバックス チルドカップシリーズ_01 スターバックス チルドカップシリーズ_02
3月7日(火)、スターバックスのチルドカップシリーズ(「カフェラテ」「エスプレッソ」「抹茶ラテ」)がリニューアルしました。
リニューアルにあわせて、商品に貼付されたシール記載のシリアルナンバーを入力してWEB応募するとスターバックス オリジナルグッズ等が当たる“スターバックスを持って出かけよう!キャンペーン”も実施。
ということで、現在、我が家の冷蔵庫はプリンと「カフェラテ」&「エスプレッソ」に占領されています。(汗)

スタバ店舗には、販促用の“Smartphone Stand”が置いてあり...3種類もらって帰りました。何気にこれイイ感じで。さっそく我が家で活躍しています♪

2017.03.10 18:02 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/383-4d5a14fe

| ホーム |