BLUE BOTTLE COFFEE ★ High Line Tote(ハイライントート)

ブルーボトルコーヒー ハイライントート_01
2017年3月23日(木)、BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)のオンラインストアに、NYハイライン店舗限定のトートバッグが新登場♪

我が家にとって思い出の地ニューヨーク。初めて訪れたのはちょうど今頃、春とはいえまだ肌寒い時季でした。その後、もっともっと寒~いお正月に出かけていたものの、近頃とんとご無沙汰で。。。
廃線になっていた古い列車の高架を再開発して公園に作り変えた「ハイライン」などの NEWスポットは、当然ながら未体験。
その、アメリカ初の空中公園「ハイライン」の最南端には、2015年、ホイットニー美術館が移転リニューアルオープンし、モダンアート鑑賞とニューヨークの美しい景色が堪能できる素敵なエリアへとパワーアップしているようです。

と、前置きが長くなってしまいましたが…ハイラインがデザインされたブルーボトルの店舗限定トートが買える!ということで、オンラインストアでさっそくオーダー。楽天ポイントを利用して、お得にGetすることができました。

ブルーボトルコーヒー ハイライントート_02 ブルーボトルコーヒー ハイライントート_03 ブルーボトルコーヒー ハイライントート_04 ブルーボトルコーヒー ハイライントート_05
☆Blue Bottle Coffee High Line Tote(ブルーボトルコーヒー ハイライントート)...
アメリカの店舗限定トートバッグが個数限定で新登場!今回、NYのハイラインにある店舗で販売している限定バッグが個数限定で入荷しました。
100%オーガニックコットンでできたこのトートバッグは、サンフランシスコでプリント・縫製されました。Blue Bottle Coffee のプロダクションアーティストである Michelle Ott のイラストです。
マンハッタン ウエストサイドの上空にかかる空中庭園を散歩する一時滞在者・恋人同士・アーティストのみなさんにサービスを提供する、Blue Bottle Coffee の季節限定屋外キオスクの誕生を祝し作られました。バッグの裏面には、ブルーボトルのロゴマークがプリントされています。

ブルーボトルコーヒー ハイライントート_06 ブルーボトルコーヒー ハイライントート_07
【サイズ】(約)431mm×420mm×152mm
【素材】オーガニックコットン
【生産国】USA
【価格】2,160円(税込)

<注意点>
・素材の特性上、色によっては使用による摩擦や、雨や汗などで湿った状態において色落ち、色移りする場合があります。
・洗濯の際は常温で、色移りを防ぐため単独で洗ってください。
・濡れたまま放置せず、陰干ししてください。
・タンブラー乾燥は避けてください。

ブルーボトルコーヒー ハイライントート_08
2年ほど前に青山店で買った「ドリッパートートバッグ」と一緒に写真を撮ってみました。
タグを見ると、二つとも製造は同じ会社です。
どちらもオーガニックコットンですが、2年ほど前に買ったドリッパートートは柔らかくてくしゃっとする感じ。ハイライントートはしっかりした生地で、自立します。個人的には、自立する方が使い勝手いいかな。
追記)いつ頃変わったのか?現在売られているドリッパートートはハイライントートと同じ、しっかりした生地になっていました。(2017年4月22日現在)

余談ですが、昨年12月に日米同時発売された BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)オリジナルの新ドリッパー&専用フィルターが、最近の我が家のお気に入りです。
雑味のない美味しいコーヒーが淹れられるので、スペシャルなビーンズを挽いていただく時はこちらを使って、他のドリッパーとの違いを楽しんでいます。

2017.03.28 20:40 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/388-03b0e731

| ホーム |