Starbucks サマープロモーション2017

Starbucks サマープロモーション2017_01 Starbucks サマープロモーション2017_02 Starbucks サマープロモーション2017_03
2017年4月13日(木)~スタバのサマープロモーションがスタートしました。

SAKURA、TEAVANAと続いたので、サマープロモは自粛モードで臨もうと最初から決めていました。
なので、お楽しみは新登場のフード&ビバレッジ。

Starbucks サマープロモーション2017_04 Starbucks サマープロモーション2017_05
プロモ初日は、ドリンクチケットを使って、話題の!『アメリカン チェリー パイ フラペチーノ』をいただくことに。
ラッキーなことに、ドリップコーヒー『カティ カティ ブレンド』と『クラシックティー クリーム フラペチーノ』の試飲をさせていただきました♪
そして、『カティ カティ ブレンド』のサンプルビーンズも。(Thank you!)

Starbucks サマープロモーション2017_06
☆アメリカン チェリー パイ フラペチーノ...パイドームを崩しながら楽しむ、果肉感あふれるアメリカンチェリーの味わい。
果肉たっぷりのアメリカンチェリーコンポートとミルクを混ぜ合わせ、仕上げにホイップクリームを包み込むようにパイドームをトッピング。アイスクリームがのったアメリカンチェリーパイをイメージしたデザート感あふれるフラペチーノです。
ストローでパイドームを崩しながら、ザクザクとした食感をお楽しみください。

パイドームと格闘しながら(笑)いただきました。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

初日、購入したもの♪

Starbucks サマープロモーション2017_07 Starbucks サマープロモーション2017_08
☆After Coffee Mint(アフターコーヒーミント)...スッキリとした味わいのミント。
オリジナルの缶ケースに入ったスターバックスオリジナルのミントです。コーヒーの後や、仕事の合間に。
【缶サイズ】(約)縦4cm×横6cm×高さ1.6cm
【内容量】20g
【原産国】日本

Cuteな缶ケースに釣られました♪

Starbucks サマープロモーション2017_09
☆ピーチアールグレイタルト...芳醇な香りと優しい甘みを感じるデザート。
サクサクのタルト生地にアールグレイ茶葉が香る生地を重ね、アールグレイのクリームとジューシーなホワイトピーチの果肉をたっぷりとのせました。やさしい味わいのデザートです。

☆チョコレートケーキ...濃厚な味わいながらも口どけのよさにこだわった夏のチョコレートケーキ。
オリジナルのチョコレートを混ぜ合わせたしっとりと軽めのブラウニー生地に、なめらかで口どけの良いチョコレートクリームをのせました。クリームの間にはブラッククッキーをサンドし、ザクザクとした食感も楽しめます。

☆アメリカンスコーン レモン&ポピーシード...口いっぱいに広がるレモンの甘酸っぱさ。
レモン果汁とレモンオイルを練り込んだ生地に、レモンピールやプチプチとした食感のポピーシードを混ぜこんで焼きあげました。
仕上げにレモンシュガーグレーズをコーティングし、スライスレモンをのせました。一口食べると、果実感と甘酸っぱさが口いっぱいにひろがります。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

翌日、購入したもの♪

Starbucks サマープロモーション2017_10 Starbucks サマープロモーション2017_11
☆STARBUCKS KATI KATI BLEND(スターバックス カティ カティ ブレンド)...ホットでもアイスでも楽しめる、ほどよいコクのある東アフリカ産のブレンドコーヒー。
シトラスやほのかなスパイスの風味、フローラルの香りと鮮やかな酸味のバランスが印象的な、東アフリカ産のブレンドコーヒーです。ホットでもアイスでもお楽しみいただけます。[STARBUCKS MEDIUM ROAST]
【内容量】Whole Bean 250g
【生豆生産国】エチオピア、ケニア
【風味】酸味:HIGH、 コク:MEDIUM
【相性のよいフレーバー】オレンジ、レモン、ストロベリーなど

●バリスタのおすすめポイント
「KATI KATI」は東アフリカの共通語であるスワヒリ語で「~の間に」という意味で、このコーヒーの生産国が東アフリカのケニアとエチオピアの2カ国であるということ、また、ケニア産コーヒーのシトラスやスパイス感とエチオピア産コーヒーのフローラルな香りと鮮やかな酸味のバランスの良さがこのコーヒーを特徴づけていることを表しています。

パッケージのデザインは、東アフリカに繁茂しているいきいきとした植物を表現しています。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

アイスコーヒーの季節がそこまで。また、コーヒーセミナー「おいしいいれ方 アイスコーヒー編」を受講したいなぁ。
それにしても、スターバックス コーヒー ジャパンは今年も、流行りのコールドブリューを出さないのかしら?

2017.04.14 18:23 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/392-2bae47f3

| ホーム |