Starbucks オータムプロモーション 2017

9月に入りました。
今年の猛暑に、めずらしく、夏の終わりの寂しさよりも秋の訪れを歓迎する自分がいます。
ようやく、心も体もちょっと一息つけるかな。

そんな近頃の私の楽しみは、ニューヨークで開催されている「全米オープンテニス」。面白すぎて、ついつい睡眠時間を削って観てしまっています。

Starbucks オータムプロモーション 2017_01 Starbucks オータムプロモーション 2017_02 Starbucks オータムプロモーション 2017_03
さて、2017年9月1日(金)から、スターバックスのオータムプロモーションがスタートしました。
プロモ初日、店舗限定販売のノート『ジャーナルブックホワイト』と、オータムSweetsを買いに、スタバに出かけてきました。
以前セミナーでご一緒した、新プロモになるとお会いする方とお久しぶりの再会もあり。一緒にお茶をしながらスタバ談議に花が咲き、暫し楽しい時間を過ごすことができました。

Starbucks オータムプロモーション 2017_04
いただいたビバレッジは、新登場の『アイス グレーピー グレープ&ティー』。

☆アイス グレーピー グレープ&ティー...グレープの甘みをスッキリと。
グレープの甘みとクランベリーの酸味が織り成すフルーティーな味わい。グレープ果肉の食感が特徴で、フルーツ本来の甘みを感じながらもスッキリと楽しめるビバレッジです。
*『グレーピー グレープ&ティー(ホット)』もあります。
*ホットはイングリッシュ ブレックファスト、アイスはブラックティーで作られています。

個人的に、もっと酸味があってもよい感じ。ブラックティーをパッションティーに変更可能との噂もあるので、今度やってみようかな。新登場の『グレーピー グレープ&ティー ジェリー フラペチーノ』は甘そうなので、またその内にでも。(笑)

Starbucks オータムプロモーション 2017_05
秋らしいスターバックス カードも登場しました。

☆スターバックス カード オータムシーン...秋の美しさを描いたスターバックス カード。
澄んだ空気を感じさせる淡いブルーの空から、落ち葉が降り注ぐ様子を、ダイナミックな構図で描きました。

Starbucks オータムプロモーション 2017_06 Starbucks オータムプロモーション 2017_07 Starbucks オータムプロモーション 2017_08 Starbucks オータムプロモーション 2017_09
目的の『ジャーナルブックホワイト』は、2冊Get。

☆ジャーナルブックホワイト...サイレンロゴデザインのノート。
サイレンロゴを施したシンプルなジャーナルブックで、6mm幅罫線の80枚、160ページの仕様です。
【サイズ】(約)縦21×横14×厚さ1cm

普通のノートですが、目新しいものが発売されるとついつい。。。
タンブラーやカップばかりではなくて、今後、スターバックス カードの保管ができるカードホルダーなども発売されると嬉しいな。

Starbucks オータムプロモーション 2017_10 Starbucks オータムプロモーション 2017_11
こちらは、毎年この時季に発売されるビーンズ『スターバックス オータム ブレンド』。
サンプルビーンズをいただきました♪ (Thank you!)

☆STARBUCKS AUTUMN BLEND(スターバックス オータム ブレンド)...秋の味覚にぴったりのコーヒー。
しっかりとしたコクの中に、ハーブやココア、甘みのあるスパイスの風味を感じる、なめらかな口あたりのコーヒー。秋の味覚との相性を考えて作られたブレンドです。 [STARBUCKS DARK ROAST]
【価格】1,330円(税別)
【内容量】250g
【生産地】インドネシア、グアテマラ
【キーワード】FULL-BODIED(しっかりとしたコクのある) HERBAL(ハーブを思わせる)
【風味】酸味:MEDIUM  コク:FULL
【相性のよいフレーバー】ハーブ、チーズ、スイートスパイス
【フードペアリング】サラダラップ パンプキン&クリームチーズ、デニッシュスティック チョコレート、アメリカンスコーン チョコレートチャンクなど

[バリスタのおすすめポイント]
アメリカでサンクスギビング ブレンドとして、2008年に発売されたこのコーヒーは、サンクスギビング デー(感謝祭)の伝統的な料理に合わせてブレンドされました。
スパイシーな風味や甘いデザートと相性がよく、マグカップにたっぷりのコーヒーを片手に食卓を囲んで語らいを楽しむ秋にぴったりのコーヒーです。

Starbucks オータムプロモーション 2017_12 Starbucks オータムプロモーション 2017_13
新登場のSweets♪ 買ったのは4種類。

☆アップルパイ...シャキシャキ感あふれるりんごがたっぷり詰まったアップルパイ。
風味豊かなバター100%のパイ生地に、なめらかな口あたりのカスタードクリームと酸味と芳醇な風味が特徴の青森県産紅玉りんごと甘さと酸味のバランスが良いふじリンゴをたっぷり詰めました。仕上げにふりかけた細かいザラメ糖が食感のアクセントです。
温めていただくと、より豊かな風味が口の中に広がります。

☆アメリカンスコーン パンプキン...パンプキンをたっぷり楽しめるスコーン。
ゴロゴロとした食感のパンプキンダイスを使用した生地を焼き上げ、仕上げにパンプキンコーティングとパンプキンシードをトッピング。上質なパンプキンの香りが口いっぱいに広がる秋にぴったりのスコーンです。

☆Coffee&Espresso ケーキ キャラメルナッツ...ほろ苦い風味のキャラメルケーキ。
ビターな味わいのキャラメル生地にナッツを加え、食感と風味のアクセントになっています。ピーカンナッツとクルミをキャラメルでコーティングし、キャラメルの風味豊かに焼き上げました。

☆マロンクリームドーナツ...マロンのやさしい甘みを感じるドーナツ。
しっとりともっちりとした食感の生地の中に、芳醇な香りとやさしい甘みのマロンクリームを入れ、マロン風味のコーティングで仕上げました。マロン本来の甘みがふわっと口に広がる、秋にぴったりのドーナツです。


私のお気に入りは、『アメリカンスコーン パンプキン』。生地のしっとり具合が好みです。リピしよう♪
次回は、リニューアルされた『チョコレートケーキ』をいただこうかな。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

Starbucks オータムプロモーション 2017_14
今回、唯一オンラインストアでオーダーしたのは、オンラインストア限定販売のシングルオリジンコーヒー。
最近、スタバのUSAサイトで販売されていて、気になっていたビーンズです。

[オンラインストア限定]
☆STARBUCKS SINGLE ORIGIN SERIES EAST TIMOR TATAMAILAU(スターバックス シングルオリジンシリーズ イースト ティモール タタマイロウ)...なめらかな口あたり、ハーブを思わせる風味にココアのような後味。
東ティモールで一番高い山、タタマイロウの近くで育ったコーヒーです。スターバックスは倫理的な調達や地域コミュニティのためのクリニックに投資をすることで、長年に渡って東ティモールのコーヒー農家とその家族を支援しています。[STARBUCKS DARK ROAST]
【価格】1,520円(税別)
【内容量】250g
【生産地】東ティモール(アジア/太平洋)
【キーワード】SMOOTH WITH HERBAL NOTES, COCOA FINISH(なめらかな、ハーブを思わせる、ココアのような後味)
【風味】酸味:MEDIUM  コク:MEDIUM
【相性のよいフレーバー】メープル、チーズ、ハーブ

スターバックス ハワイ2017_53
因みに、この春、ハワイのスタバで買ってきたシングルオリジンシリーズは2種類。
・シングルオリジンシリーズ「SUN-DRIED ETHIOPIA SIDAMO(453g)」(3月14日発売) $15.65(TAX別)
・シングルオリジンシリーズ「COLOMBIA NARINO SUPREMO(453g)」(3月31日発売) $15.65(TAX別)
453gで$15.65(TAX別)!日本より断然お得感があります。

それでも、今回気になるビーンズが日本で手に入って嬉しい♪
『EAST TIMOR TATAMAILAU(イースト ティモール タタマイロウ)』、どんなビーンズなのか?いただくのが楽しみです。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

早くも、9月4日(月)に“Cath Kidston”デザインのコラボレーショングッズが日本限定初登場とのこと。アニバーサリープロモも近いし…。
スタバの誘惑に負けないようにしなくちゃ。

2017.09.02 17:22 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/417-e872a1e2

| ホーム |