映画「ドリーム」「僕のワンダフル・ライフ」&スタバ ハロウィン

金木犀(2017)
お天気に恵まれた連休は、ドライブ&映画、そして時々スタバ。
遊び過ぎてお疲れモード(笑)の体を癒し、気持ちをリセットしてくれるのは、良い香りとともに幸せ気分を届けてくれる金木犀。穏やかで、前向きな気持ちにさせてくれます。


WOWOWテレビ会員限定プレゼント【第89回アカデミー賞授賞式放送記念】TOHOシネマズギフトカード_01 WOWOWテレビ会員限定プレゼント【第89回アカデミー賞授賞式放送記念】TOHOシネマズギフトカード_02
久しぶりに、面白かった~!と言える映画に出合いました♪
2017年[第89回]アカデミー賞3部門(作品賞、助演女優賞、脚色賞)ノミネートの「ドリーム」です。

今回は、春に当選していたWOWOWテレビ会員限定プレゼント【第89回アカデミー賞授賞式放送記念】の“TOHOシネマズギフトカード”を使っての映画鑑賞。
観終わってパンフレットを買おうとしたら、まさかのSold out!人気の高さがうかがえます。

<2017.9/29(金)公開 「ドリーム」>
●原題:HIDDEN FIGURES

[ストーリー]
1960年代の初め、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAのキャサリン・G・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、宇宙飛行士ジョン・グレンの地球周回軌道飛行を成功させるため奔走する。

人種差別が横行していた1960年代初頭のアメリカで、初の有人宇宙飛行計画を陰で支えたNASAの黒人女性スタッフの知られざる功績を描く伝記ドラマ。NASAの頭脳として尽力した女性たちを、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』などのタラジ・P・ヘンソン、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』などのオクタヴィア・スペンサー、『ムーンライト』などのジャネール・モネイが演じる。監督は『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのセオドア・メルフィ。ミュージシャンのファレル・ウィリアムスが製作と音楽を担当した。


私たち夫婦がアメリカを旅して気が付いた小さな差別。それと比べものにならない人種差別が半世紀前に存在していたこと、そんな時代に差別や偏見と闘いながらNASAの頭脳として尽力した女性たちが実在していたこと...。勇気と感動とポジティブなエネルギーをもらえる、とてもいい映画でした。

A DOG’S PURPOSE(僕のワンダフル・ライフ)
もう一本観た映画は癒し系♪

<2017.9/29(金)公開 「僕のワンダフル・ライフ」>
●原題:A DOG’S PURPOSE

[ストーリー]
ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を、『HACHI 約束の犬』などのラッセ・ハルストレム監督が映像化したドラマ。少年に命を救われたゴールデンレトリバーが、転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語が描かれる。主人公の犬の声を『美女と野獣』などのジョシュ・ギャッドが担当し、若き日の飼い主をK・J・アパが好演。共演は、ブリット・ロバートソン、ジョン・オーティス、デニス・クエイドら。


私事ですが、この夏、実家の愛犬が天国に召され...ベイリーのように、いつか姿を変え帰ってくる日がくるのかな?なんて思いながら観ていました。
映画的には、要所要所で曲の使い方がナイス♪ 感動もあり、笑いもあり...期待を裏切らない映画でした。

~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~・~☆~

スターバックス リザーブ(20171004)
映画「ドリーム」の後のコーヒーブレイクは、10月4日(水)“スターバックス リザーブ”に新たに登場した「サンドライド ブラジル セラード ボネ」(乾燥式)と「ブルンジ ガハヘ」(水洗式)。
フードペアリングは、「サンドライド ブラジル セラード ボネ」を優先してチョコレートケーキをチョイスしました。
ウェイティングに出していただいたのは、エイジドコーヒーの「スターバックス アニバーサリー ブレンド」(水洗式/半水洗式)。3品それぞれの個性が際立って、面白かったです。

スターバックス ハロウィン2017_01 スターバックス ハロウィン2017_02
10月9日(月)、日本では初めての、ハロウィンデザインのスターバックス カードが登場♪ 合わせて、ユニークなビバレッジカードが発売になりました。
こちらは、映画「僕のワンダフル・ライフ」に向かう前、最寄りのスタバに立ち寄ってGet。久しぶりに、夫婦で朝活。おかげで、初日は一人1枚限定のスターバックス カードを2枚Getすることができました。

☆スターバックス カード ホーンテッドハウス...ハロウィンデザインのスターバックス カード。
三日月に照らされた怪しい雰囲気の屋敷や黒猫、鈍く輝く「HAPPY HALLOWEEN」がスタイリッシュで大人っぽいデザインです。

スターバックス ハロウィン2017_03
☆ハロウィン2017ビバレッジカードパーティーマスク...ハロウィーンデザインのビバレッジカード。
こうもりやかぼちゃなどハロウィーンが待ち遠しい気持ちになるデザインで、仮装マスクとして楽しめます。
好きなドリンク1杯と引換えできるチケットが付いています。
※ドリンクチケットの引換え有効期間:2017年10月9日(月)~2018年4月1日(日)
※一部使用できない店舗あり。
◇有料カスタマイズを含む全てのドリンク1杯(610円(税抜)まで)が引換え対象。610円(税抜)を超える場合は、超過分を支払い。

ハロウィンデザインのアイテムは、プレゼントにもいいですね♪

2017.10.11 14:48 | エンタテインメント | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/426-eee7e2c0

| ホーム |