バレンタイン

フレシネ・ベビー
愛飲している、スペインのスパークリングワイン“CAVA”のバレンタイン向け商品を発見しました。とってもCuteなミニサイズ(187ml)で、その名も“ベビー”とついています。
左)FreixenetCordonNegro(フレシネ・コルドン・ネグロ・ベビー)
右)FreixenetCartaNevada(フレシネ・カルタ・ネバダ・ベビー)
通常のサイズに比べると割高ですが、あまりのかわいさに、買わずにはいられませんでした。1人暮らしの人にもおすすめの、飲みきりサイズのワインです。
いつもは、自分用においしいチョコを買う私ですが、今年はワインもプラス。自分用なのに、リボンを結んでみました。

ヴァンデンダー01 ヴァンデンダー02
肝心のチョコレートはといえば...
パッケージ&味ともにGood!な、ベルギーの『VAN DENDER(ヴァンデンダー)』を購入しました。
カカオ豆が、マヤやアステカで古くから神聖な食べ物として珍重されてきたことから、マヤの神々と(ラテン名で“テオブロマの木”という名の)カカオの木をロゴとして採用しているとのこと。ちなみに、“テオブロマ”とは、ラテン語で“神の食べ物”を意味するそうです。
ロゴにこめられた想いを知り、メキシコ好きの私の心は一層くすぐられます。メキシコを旅して、初めて甘くないチョコレート(ソース)を食べたことも思い出されます。
あらためて、味わいながらいただきたいと思います。

バビ&ルタオ
プレゼントのチョコレートは、パッケージが目を引く、イタリアの『BABBI』(ひそかに気になっていたもの)と国内産のルタオ。偶然にも、昨日はルタオのチーズケーキを食べるチャンスもありました。
しばらく、二人でチョコレートを楽しみたいと思います。

2008.02.15 01:37 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/43-c92fa410

| ホーム |