FC2ブログ

3シーズンぶりのスキー

3シーズンぶりのスキー_01 3シーズンぶりのスキー_02
ホームゲレンデの積雪を待って、週末、3シーズンぶりのスキーに行ってきました。
近年、ゲレンデコンディションがよくなる頃には、仕事や何やら忙しくて...すっかりタイミングを逃していました。
今年こそは!という思い叶って、久しぶりのスキー。
ブーツが入るかな?ちゃんと滑れるかな?なんて、最初はそんな心配。

3シーズンぶりのスキー_03 3シーズンぶりのスキー_04
新雪の翌日、気温も低く、美しい樹氷が見られました。
この日の天気予報は、正午あたりから晴れ。
終日気温がそんなに上がらず、ゲレンデはまさにベストコンディション。
足慣らし&スキー感を取り戻すには最高。後は体力勝負。(笑)

3シーズンぶりのスキー_05 3シーズンぶりのスキー_06
ご無沙汰している間に、リフトのレイアウトが変更されていて。
短いリフトが淘汰され、ロングコースが楽しめるようになった反面、上部あたりに雪がついていない場合の心配も出てきました。

その他、他ゲレンデへのアクセスが改善され、ストレスなく移動できるようになっていたり。いつも食べていたゲレ食がメニューから消えていたり。(笑)
2シーズンのブランクは、小さなところにまでありました。

3シーズンぶりのスキー_07 3シーズンぶりのスキー_08 3シーズンぶりのスキー_09 3シーズンぶりのスキー_10 3シーズンぶりのスキー_11
早めの昼食を終えると、天気予報通り、青空が広がり始めました。
今日は平日?と錯覚してしまうくらい、休日とは思えない、混雑なしのゲレンデ。海外を彷彿とさせます。

一時増えたボーダーも、見たところ、割合がそう多くなかったような。
バブル世代のスキーヤー~仕事や子育てで遠ざかっていた人たちが、子供や孫と一緒にスキー場に戻ってきているというニュースを耳にしたばかり。もしかしたら、そういう影響があるのかもしれません。

体力のなさは想定内。気持ちいい~、もうだめだ~(笑)の繰り返し。
久しぶりの爽快感、そして心地よい筋肉痛。美しい自然の中での、清々しい一日。
まずは怪我なく、楽しいスキーを満喫できたことに感謝!です。


スタバ始め
帰路、糖分補給に、今年初のスタバへ。
福袋のドリチケがある関係で、近頃タリーズばかりに足を運んでいました。

いただいたのは、私が NEWビバレッジ「ピンク メドレー ティー ラテ」、夫はいつも通りドリップコーヒー。
貯まっていたビーンズカードで、「グアテマラ カシ シエロ」の交換も。

☆ピンク メドレー ティー ラテ...多彩なフルーツと3種類のティーを組み合わせたティー ラテ。
ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロン茶の3種のブレンドティーに、フルーツが重なり合った華やかで優しい味わい。フォームミルクまでピンク色の、見た目にもかわいらしいティー ラテです。

個人的には、ベースになっている紅茶「ジョイフルメドレー」をストレートでいただく方が断然好み。
結局、何か甘いものが食べたいね~ということで、追加で「プレーンシフォンケーキ」をシェアしました。
楽しかった一日の締めくくり。
さぁ、次はいつスキーに行けるかな?

2018.01.16 19:19 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/449-feba320d

| ホーム |