FC2ブログ

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)☆2019 Valentine

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_01 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_02 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_03
今年のバレンタインも、テッパンの“Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)”。
悩んだ挙句、今年は新作オンリーに絞りました。

2019年のピエール マルコリーニのバレンタインデーのテーマは、幸運のモチーフとして愛される<小さなハチ>。ロゴマークを一新し新しい一歩を踏み出すマルコリーニから、幸運と共にアーティスティックな新作チョコレートが届きました。

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_04 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_05
花の香りと果実の味わいをぎゅっと閉じ込めた新作チョコレート
<FRUITS&FLOWER(フルーツ&フラワー) 6個入り>

~エキゾチックな花の香りと果実を一口で~

2019年の新作チョコレート6種類を楽しむことができる、アソート。幸運のモチーフ「小さなハチ」がお届けする新しい味わいです。

さまざまな花の香りつけをしたガナッシュと果実のコンポートを組み合わせた6種類の新作チョコレートです。口当たりが良く、エキゾチックな花々の香りとフルーティなフレーバーが魅力です。
【外装箱サイズ】約 108mm×108mm×27mm
【価格】2,592円(税込)

●内容:
☆Fraise Verveine(ヴァーベナ ストロベリー)×1個
ビターチョコレートの中にヴァーベナで香りづけしたガナッシュとストロベリーのコンポート。

☆Fleur d'Oranger Framboise(オレンジフラワー フランボワーズ)×1個
ビターチョコレートの中にオレンジの花で香りづけしたガナッシュとフランボワーズのコンポート。

☆Zephyr(ローズ パッション)×1個
ミルクチョコレートの中にローズで香りづけしたガナッシュとパッションフルーツのコンポート。

☆Yuzu Mandarine(ユズ マンダリン ライム)×1個
ビターチョコレートの中にユズとマンダリンで香りづけしたガナッシュとライムのコンポート。

☆Jasmin Bergamote(ジャスミン ベルガモット)×1個
ミルクチョコレートの中にジャスミンで香りづけしたガナッシュとベルガモットのコンポート。

☆Fenouil Agrumes(フェンネル シトラス)×1個
ビターチョコレートの中にフェンネルで香りづけしたガナッシュと柑橘類(ユズ・マンダリン・レモン)のコンポート。

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_06 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_07
伝統的なゼリー菓子とチョコレートの新たな出会い
<PATES DE FRUITS(パート ド フリュイ) 6個入り>

~凝縮された果実の酸味に酔いしれて~

果実のピューレをぎゅっと濃縮させた贅沢なゼリー菓子『パート ド フリュイ』。

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_10
ピエール マルコリーニのパート ド フリュイのレシピの秘密は、華やかな香りの果実を選ぶこと、果実本来の甘みを生かすため砂糖は控えめに、そしてオリジナルのホワイトチョコレートの薄い層でサンドしました。
カシス、フランボワーズ、ストロベリー、ユズ・マンダリン、シトロン、パッションフルーツの6種類のさわやかなフルーツのフレーバーを詰め合わせ。口どけのよいホワイトチョコレートと濃厚で贅沢なフルーツの酸味のコントラストをお楽しみください。
【外装箱サイズ】約 108mm×108mm×27mm
【価格】2,970円(税込)

内容:
☆Fraise(ストロベリー)×1個
☆Framboise(フランボワーズ)×1個
☆Cassis(カシス)×1個
☆Yuzu Mandarine(ユズ マンダリン)×1個
☆Citron(シトロン)×1個
☆Fruit de la passion(パッションフルーツ)×1個

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_08 Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)-2019 Valentine_09
<NEWS> ロゴマーク変更のお知らせ [2018.11.29]

ピエール マルコリーニのロゴマークが新しく生まれかわります

■新コンセプト・新ロゴマークについて ~New Identity“Simple as an Art”~

2018年、ピエール マルコリーニは新たなブランドコンセプト「Simple as an Art(アートのようにシンプルに)」を打ち出しました。Bean to Barの先駆者として挑戦し走り続けて25年になるのを期に、創業以来使用してきたカカオポッドのロゴを一新。モダンで洗練された新しいロゴのもと、より一層カカオにこだわり自らのクリエーションを進化させようとしています。
新たなロゴマークに掲げられたモノグラムは、“アート”を象徴しています。シンプルなモノグラム自体もひとつのアートであり、進化を続けるクリエーションのシンボルでもあります。クロスする2本のバーは旅のシンボルである“コンパス”。最高のカカオ豆を求めて年間250,000km以上の旅をするマルコリーニの探求心と、厳選された材料から生み出される最高のクオリティを表しています。“Haute Chocolaterie”の文字を創業当初に使用していた“Brussels”に原点回帰したことは、こだわり続けてきたカカオへの思いをより一層深めていくことを意味しています。国際的に成長を遂げたピエール マルコリーニのショコラティエとしてのルーツであるブリュッセル。チョコレートの聖地であり、インスピレーションをあたえてくれるホームタウンでもある都市への敬意をこめています。

*ベルギー本国では2018年夏より新しいロゴでの運用を始めています。日本では2019年1月を目途に順次切り替えを進めています。
*環境保全の観点より、パッケージ等につきましては順次の切り替えとなります。

2019.02.03 13:50 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/523-2d36be53

| ホーム |