メキシコのワインとはいかないけれど...

旅の記憶が薄れないうちに...と、Webサイト作成に取りかかりました。
たくさんの写真をスキャニングして、“リビエラ・マヤ&カンクン”の旅のリポートを作っています。
Blogでは伝えきれない細かな情報を載せています。今後も順次UPしていく予定。
http://www6.ocn.ne.jp/~sol/rivieramaya_cancun/rivieramaya_cancun_report.html

メキシコのスーパー“チェドラウイ”01 メキシコのスーパー“チェドラウイ”02
カンクン(ホテルのレストラン)で、初めてメキシコのスパークリングワインを飲みました。
あまり美味しいので、2人で1本空けていまい...その上、白ワイン(少々)まで。
白・赤に加え、メキシコの“泡物”も侮れない美味しさ!です。
セントロ(ダウンタウン)にあるスーパー“Chedraui(チェドラウイ)”には、メキシコやスペインを中心に、世界のワインがたくさんありました。
テロ以前なら買って帰るのですが、機内持ち込みができないので、そうもいかず。(残念!)

イエローテイル・バブルス・ロゼ01 イエローテイル・バブルス・ロゼ02
メキシコのワインとはいきませんが、
帰国後、以前飲んで美味しかった、“イエローテイル『バブルス』”の“ロゼ”を発見しました。
yellow tail BUBBLES ROSE/AUSTRALIA(イエローテイル・バブルス・ロゼ/オーストラリア)
ロゼは、『バブルス』よりもスウィートなテイスト。
お酒が苦手な女性でもいけてしまいそうな、そんな飲み口です。
時期とラッピングからして、きっと母の日用に用意されたものだったのでは?と思います。
『バブルス』は、なかなか店頭に並ばないので、いっきに2本買ってしまいました。
もうすでに1本はいただき、残り1本はキープ状態。
食事もおいしくいただけるし...やっぱり泡物はやめられません。

2008.05.25 12:20 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/55-5a5f81d7

| ホーム |