ひさびさのホームパーティー

昨夜は、ひさびさのホームパーティー。
「新年会しようね!」って言ってから数ヶ月...。
いつの間にか、もう6月がそこまで来ています。

フレシータで乾杯! フレシータ03
今回はちょっと奮発して、普段よりちょっと高いワインをチョイス。
以前から飲んでみたいと思っていた、パタゴニアの手摘み苺の果肉が入ったスパークリングワイン(チリ産)の“Fresita(フレシータ)”をいただきました。
アルコール度数は8%。ストロベリーということもあって、アルコールが苦手な人でもきっとイケてしまうほど、飲みやすく美味しいワインです。
さぞや甘いのだろうと思っていたら、後味はさっぱり。柑橘系フルーツの爽やかさがあります。きっと日本の苺では出せないテイストなのだと思います。
色もとっても綺麗だし...ちょっと癖になりそう。

料理
ワインの味がしっかり効いた、ちょっと大人なビーフシチューとも相性はGood。
10人前はあったというシチューが、6人(大人4人+子供2人)で完食!
まだまだ食べられそうだったんだけど...と言っていたのが私だけではなかったのが恐ろしい。

ハバネロ入りパイナップル・マーマレード
メキシコ(コスメル島)で買ってきた、ハバネロ入りのパイナップル・マーマレードも、みんなで試食。
ハバネロ入りと言っても、いきなりスパイシーなのではなく...香りと後味のみ、ちょっとスパイシーという感じ。最初にくるパイナップルの甘さと、後からくるハバネロの辛さが絶妙です。
メキシコ歴5回目にして、初めて出合った一品。

デザートのケーキもいただいたし...
カロリー消化に(正直、単なる楽しみの)“Wii”にチャレンジ。
フラフープとファミリースキー(ウェアも選んで)に、すっかりはまってしまいました。
ゲレンデマップもあるし、整備された雪の感じ、新雪...と、かなり研究がなされているゲームだと、感心&感動。
またも、子供たちに遊んでもらった夜でした。みんなありがとう!

2008.05.31 03:23 | PARTY | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

仕事が入ってしまって残念だったわぁ。今度またゆっくり。
今日は何時に帰れるんだろう・・・orz

2008.05.31 14:23 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/57-36f05e08

| ホーム |