MTBとイタリアフェアの休日

MTB01 MTB02 MTB03
昨日は、久々にMTBに乗りました。変速機が壊れ、後輪が「7」のままでの走行。
ほとんど平坦な所ばかりを走ったので、特に問題はなく。返って、運動不足にちょうどよい付加かも...と、重さを楽しみながら走りました。
松林の中を縫って、その後海岸へ。海を見ながらのコンビニランチ。
体を動かした後の外飯は、魔法がかかったようにおいしいんですよね。

MTB04 MTB05
途中あちこちで足を止め、写真撮影。磯蟹や浜昼顔...。車に乗っていると気が付かないものって、ほんとたくさん。風や空気も感じられるし、体に自然のエネルギーが入ってくる感じ。ストレスも吹き飛びます。

イタリアフェア01 イタリアフェア02
夕方からは、デパートのイタリアフェアに出かけました。
ジェラートでブレイクしつつ、美味しいものの試食&ワインの試飲。
結局、ワイン・パスタ・アンチョビ・パン・スウィーツ(ビニエ、ズコット)を購入して帰りました。

zuccotto(ズコット)
“zuccotto(ズコット)”は、イタリアのトスカーナ地方で誕生したスウィーツで、名前の由来である、神父さんの被った帽子に似せて作られたケーキです。
購入したズコットは、イタリアで取れる3種類のナッツとミルクチョコレートを、厳選したマスカルポーネチーズで作った生クリームに合わせ、それをプレーン&ココアという2種類のスポンジ生地を使い包み込まれています。
昨夜は、ヘーゼルナッツを焼きこんだ“ビニエ(シュークリーム)”をいただいたので、ズコットは今夜のお楽しみ。
かなり奮発して購入したワインもあるし...。
少しずつ、イタリアの味覚を楽しみたいと思います。

2008.06.09 14:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

“zuccotto(ズコット)”
おいしそうですね

2008.06.09 16:56 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/59-532e71cd

| ホーム |