素敵な贈り物

サイパン・ヨーロッパ旅行へ出かけた、それぞれの友達からお土産をもらいました。
今朝は、チェコのスーパーで購入したという貴重なコーヒー「JACOBS /KRONUNG Mild」をさっそくいただくことに...。
酸味、苦味ともにほどほどの(まさにMild!な)コーヒーで、爽やかな日曜のスタートを切ることができました。
お土産

サイパンからは、とっても可愛い『サンドダラー(砂のコイン)』のおまけつき。
直径1cmに満たない小っちゃな小っちゃなものなので、ファインダーに収めるに一苦労。
昔の1ドルコインと同じ大きさだったことから、こう呼ばれるようになったようです。
見せてもらったものでも大きさがまちまちだったので、どれくらいが当時のコインに相当する大きさかは知りませんが。
気になるその正体は?というと・・・“ウニ”の仲間とのこと。
「花紋」と呼ばれる、桜の花が咲いているような5枚の花びら模様がついています。(So Cute!
見るも聞くも初めてのサンドダラー。
調べてみたら、以前旅したバハマでもいるようで...。(ぜんぜん知らなかったなぁ。)
まさに、自然(海)がくれた素敵な贈り物に、心もほっこり。
幸せ気分をあじわうことができました。
サンドダラー

2007.10.21 16:23 | スーベニア | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/6-fbf07981

| ホーム |