ハワイへの誘い

アロハ・ヘヴン~ルアナ
6月18日に、毎年恒例の『ALOHA HEAVEN』(ビクターエンタテインメント)が発売されました。昨年は、ハワイ(カウアイ&オアフ)へ旅立つ直前の発売で...旅のお供として大活躍してくれました。今年も同時期の発売です。
個人的に、ハワイ行きは6月が多いこともあり、ハワイ→6月→アロハヘヴン...と、体にすっかりインプットされています。
今回のサブタイトルは“Luana”。“ルアナ”とは、ハワイ語でリラックス、くつろぐ、楽しむ...といった意味。
今年も秋に来日公演が予定されているケアリイ・レイシェルや、ナレオ、ライアテアなど、おなじみのメンバーの曲も収録されています。
スローなナンバーですが、ちょっとほこっとくる曲は、ビル・ケアレの「アロハ・イズ」。
“Aloha is Hawaii,Hawaii is Aloha”...
すべてがこのフレーズに集約されているようで。
ハワイに旅立てなくても、心はいつもハワイ(アロハ)でいたいなって、そう思います。

ペプシブルーハワイ
ハワイ好きの心をくすぐる?『PEPSI Blue Hawaii(PINEAPPLE&LEMON)』を飲んでみました。期間限定っていうのも、いっそう心くすぐりますね。
カクテルのブルーハワイを意識しているのかな?と思いつつ、どんな味だったっけ?と味を思い出そうとしたのですが...結局、思い出せず。
関係ないですが、パイナップル大好きな私が好きなカクテルは、“ピニャコラーダ”で。そう言えば、ブルーハワイってほとんど飲んだことがない...。
そんなどうでもいいことを考えながら、とりあえず、冷やしただけのストレートでいただいてみました。
まず、色がスゴイッ!南国の海をイメージしたという青は、びっくりするくらい鮮やかです。
気になる味ですが...確かに、ほのかにパイナップル&レモンの味がします。
今までに飲んだことがない味=独創的な味と言いましょうか。
今度は氷を入れて飲んでみることに。う~ん、氷で割った方がよいみたいです。
(いまだ、カクテルのブルーハワイの味が気にかかるところですが。)
ノンアルコールのコーラ飲料、賛否両論ありそうな“ペプシブルーハワイ”。
気になる方は、お試し下さい。

近頃、少ないマイル数で特典旅行を...とか、燃油サーチャージ込み...とか、ハワイへ行きたくなるようなメールが届きます。価格が安いこの時季、梅雨の日本を脱出してハワイへ...。
よいですね~。

2008.06.20 19:44 | エンタテインメント | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

うちは今、悩み中~。行くの夏休みだしなぁ。アジア方面(日本を含め)かなぁ。ホントはワイハとか行きたいけど、高いんで外しました。

2008.06.23 15:33 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/62-cd55b05b

| ホーム |