ヴェネチアのワイン『マジアンコ』

マジ『マジアンコ』 ピノ・グリージョ&ヴェルドゥッツォ

デパートのイタリアフェアで購入していた、ヴェネチア産の白ワインを飲みました。
MASI 『MASIANCO』 PINOT GRIGIO&VERDUZZO/ITALIA
(マジ 『マジアンコ』 ピノ・グリージョ&ヴェルドゥッツォ/イタリア)

我が家的には、いつもよりちょっと奮発したワインです。
購入の決め手は至って単純で...葡萄品種が大好きな“ピノ・グリージョ”だったから。
フリウリ地方のカスティオン・ディ・ストラーダで育てられた“ピノ・グリージョ”種と、歴史ある“ヴェルドゥッツォ”種とのコラボレーション。
グラスに注いだ感じが、心なしか“まったり”しているよう。
グリルした白身の肉料理によく合うとのことで、グリル野菜(ズッキーニ、パプリカ)&グリルチキンでいただいところ、料理とのマリアージュもGood。料理&ワイン、双方が進みます。
酔いが早いなと思っていたら、アルコール度数が13度以上14度未満と高め。

久々に、白、そしてピノ・グリージョの良さも再確認しました。

2008.06.30 20:47 | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/64-060f7d2a

| ホーム |