新艇“ODYSSEY”

ODYSSEY01 ODYSSEY02 ODYSSEY03
梅雨明け?と思うほど、とっても暑かった今日は、新艇(5艇)の進水式でした。
次の日曜日に行われるレガッタで使用される新しいボートの偵察に、MTBで艇庫へと出かけてきました。

ボートの種類は“ODYSSEY(オデッセイ)”。滋賀県大津市にある桑野造船製の艇です。
今までは木製の“ナックル”艇でしたが、老朽化の為に、ボート協会が購入しました。
<長さ>1068.0cm <幅>88.5cm <深さ>34.5cm <艇重量>80kg

“オデッセイ”は、“ナックル”に代わる新しいボートで、底は欧米で主流の丸底型です。
安定感とスピード感を兼ね備えているとのことですが、乗った人曰く 「結構揺れるので、初心者はちょっと大変かな...」とのコメント。

急にメンバーが揃わず、棄権?の危機にあるものの...
何とかして、新艇でレースに参加せねば!(参加したい!)と思っています。
ボート協会&関係者の皆さん、暑い中、今日は本当にお疲れさまでした!

2008.07.06 19:30 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

中海もだんだんきれいになりそうで、気持ちよさそうですね。やってる時はきついかもしれませんがw

2008.07.08 11:36 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/66-7c6ce119

| ホーム |