NOMO&ドジャース

ドジャース(アイテム)
先日、片付けをしていたら、ドジャースタジアムで飲んだドリンクカップが出てきました。(我ながら、物持ちの良さ?に感動!)
野球よりサッカー派の私が、唯一観戦したのがメジャーリーグ。
ラスベガス&L.A.旅行でドジャースタジアムを訪れた時、NOMOがドジャースに入団した翌年(1996年)のことでした。
“DODGERS Think Blue'96”と印字されたボールは、あれ以来、ずっと部屋に飾ってあります。
ドジャースタジアム01 ドジャースタジアム02

日本選手がメジャーリーグに挑む道筋を作ったと同時に、日本人が観光で気軽にメジャーリーグを観戦するようにもなりました。
そんなパイオニア的存在のNOMO投手が、現役引退を表明したと知り、とてもさみしい気持ちになりました。
あの日、残念ながらNOMO投手の登板日ではなく、この目で“トルネード”を見ることはできませんでしたが...転がり落ちそうなくらい急な観客席やドジャードッグ(おいしかった~)、ドジャースタジアムで歌った『Take Me Out To the Ballgame ~野球につれていって~』(感動で胸が一杯に)etc...。
やっぱりメジャーリーグってスゴイ!って、そう思ったものでした。
「たくさんの夢と感動を、本当にありがとう!!」

ドジャースは今年で50周年を迎えたとのこと。
偶然にも、今年50周年を迎える会社が身近にあり、古い写真をひっくり返していたところ。
楽しい写真、今は亡き人...。たくさんの思い出があふれてきて、胸が熱くなったり、おかしくて笑いそうになったり...。
人間って、いつの間にか驕りたかぶり、先駆者への敬意とか、本質を見失いがち。
原点を思い出そうよ!って言いたくなることもしばしば。
不器用にしか生きられないけれど、いつまでも、自分の気持ちに正直でありたい。そして、何年後かにアルバムを開いた時に、笑っている自分がたくさんいたらいいな。

2008.07.18 19:27 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/69-f0601dfd

| ホーム |