ミニサボテン

ミニサボテン

プレゼントを買いに行ったお店で、偶然、真っ白なスクエアの鉢(6×6cm)に植わった可愛いミニサボテンを見つけました。
この夏はとても暑かった上に、自分自身心のゆとりがまったくなくて...ずっと元気で すくすく育っていた植物 『ヘデラ・ヘリックス(つる科)』を、とうとう枯らしてしまいました。
部屋に何か植物をと思っていたところに、このサボテンとの出合い。
~メキシコ好きな私にとって、サボテンは心くすぐられる植物で~
容器やサボテンの種類がいくつかある中で、写真のサボテンを購入しました。
いくら水をやっていても、愛情を注いでやらなければだめなことを痛感した今年の夏。
寒さを乗り切れるように、ミニサボテンをあたたかい目で見守っていきたいと思います。



【ニューPC“Olive”到着情報】
Oliveは現在、国際輸送中。日本に向かって旅をしている最中です。
到着予定は10月24日前後とのこと。
もしかしたら、当初の予定より早く会えるかもしれません。

2007.10.22 22:43 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/7-8281f6c6

| ホーム |