フィエスタ・メヒカナ大阪2008

フィエスタ・メヒカナ大阪2008_01 フィエスタ・メヒカナ大阪2008_02 フィエスタ・メヒカナ大阪2008_03
フィエスタ・メヒカナ大阪2008_04 フィエスタ・メヒカナ大阪2008_05 フィエスタ・メヒカナ大阪2008_06





毎年楽しみにしている恒例のイベント“フィエスタ・メヒカナ大阪2008”に出かけてきました。
フィエスタ・メヒカナ大阪は、メキシコと日本との友好を深めることを目的に、メキシコの独立記念日に合わせて、メキシコ大使館と共同で開催されています。今年で12回目となるこのイベントの開催スローガンは、「アミーゴよフィエスタメヒカナdeあおう!」。
メキシコ好きの我が家にとっても欠かせない年中行事となりました。
メキシコの陽気で明るい文化に触れ、パワーと元気をもらおう!と出かけているのですが、最近かなりメキシコに傾倒しているせいか(5月に旅したリビエラ・マヤ&カンクンの思い出が蘇ってか)、ゲストのマリアッチ“アガペ”が「川の流れのように」をスペイン語と日本語で歌った時には、感動の余り涙が...。遠く離れた日本に住むメキシコ人のような?不思議な気持ちになりました。いやぁ~メキシコって、やっぱりイイですねぇ~。
今回は、おなじみマリアッチの他、アカペラや、バレエと民俗舞踊のコラボレーションなど、ちょっと趣向の違う催しに、どこか劇場にいるかのような錯覚も。

フィエスタ・メヒカナ大阪2008_07 フィエスタ・メヒカナ大阪2008_08残念ながら、メキシコワインの販売は行われていなかったものの、セルベッソ(ビール)やコンビネーションプレート、タコスでメキシコの味覚も楽しみました。


燃油サーチャージというハードルが立ちはだかる中、また行きたい(行くぞ~)と心に誓い...ツアーパンフレットを眺めています。
UA、AAと使い切ったマイレージ。次のターゲットはNWと、現在マイレージ大作戦?を敢行中。仕方のない日々の出費を前向きに捉え、旅立つ日を夢見つつ...。

2008.09.15 19:17 | エンタテインメント | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/77-f611ccb9

| ホーム |