デジタルカメラ&バッグ

LUMIX&golla01 LUMIX&golla02 golla






我が家が使っているOLYMPUS“CAMEDIA”が、携帯にはちょっと大きいねって話から、コンパクトデジタルカメラを購入する話が急浮上。で、急遽カメラ調査を始めました。
“CAMEDIA”は安定感があって撮影しやすいし、何より思ったほどの額ではなかったので、今回下取りはパスすることに。
さっそく、パンフレットを集め、インターネット等で、価格や評価のチェック。
勿論、実際に電器店やカメラ店にも足を運び、我が家希望の、広角&ズーム撮影ができる機種のものを比較、検討しました。
広角25mm、光学5倍ズーム、LEICA(ライカ)レンズ、ISO感度もよく、顔認識や手ブレ補正、撮影モードetc...いろいろな機能が充実している、Panasonic の“LUMIX(ルミックス)DMC-FX37”が第一候補に。
ちょうど今週末までの限定価格で、3万円を切っていたこともあり、さっそく購入することにしました。

カメラ以上に気に入った、フィンランド「golla(ゴーラ)」社製のDISI BAGも合わせて購入。
“TAHITI(タヒチ)”というアイテムで、カラーは“lime(ライム)”。カメラをいつも携帯したくなるCute!なバッグです。
逆に、このバッグに合わせて、カメラの色は、シンプルなシルバーにしました。
カメラと同時購入で、DISI BAGも10%オフ!サービスに、ミニ三脚ももらいました。
golla http://www.golla.com

メディアは、SDHCメモリカード(4GB)を、別の店で特売で安く購入。
液晶保護フィルムを貼り、準備万端。いっそう、写真撮影が楽しくなりそうです。

PCバッグ01 PCバッグ02 PCバッグ03 PCバッグ04 PCバッグ05





カメラを購入したお店で、ノートPC“OLIVE”のバッグも購入しました。
OLIVEは、少し容量の大きいバッテリーにしたのがアダになり?太っちょで、なかなか入るバッグが見つからずいたところ...外が“カーキ”、中が“ライム”という、OLIVEにピッタリのカラーのバッグを発見。
問題の大きさも、OLIVEを持参して、入るかどうかを確認し、クリア。
バーゲンだったものを、更に10%オフにしてくれたのも、購入を後押ししました。

お得に、いい買い物ができた感のある週末でした。

2008.09.28 20:11 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/81-f8d98044

| ホーム |