シナボン!

シナボン01 シナボン02





時折、無性に食べたくなる“シナボン”。
今まで、海外では、メキシコ・カナダ(バンクーバー)・ラスベガスの空港をはじめ、ハワイ(オアフ島、カハラ・モール)で購入してきました。空港でshopを見つけると、そのまま日本に持ち帰る事もあるほど、大好物。癖になる食感(やわらかさ)&テイストで、他のシナモンロールとは比べられないものがあります。
一時期、日本でも各地に広がりをみせていたシナボンも、規模を縮小(閉店)していって...シナボンファンとしては淋しい限り。よく足を運んだのは、大阪ユニヴァーサルシティ駅にあったshop。ユニヴァーサルスタジオに行かなくとも、シナボンだけを買いに、よく行ったものでした。日本では、期間限定商品もいろいろ出ていて、それも楽しみで。

最後に食べたのが、昨年6月のハワイ。暫くご無沙汰だなぁと思っていたところ...定期購読している雑誌『Aloha Express(アロハエクスプレス)』にシナボン情報が!
ハワイ(オアフ島)のアラモアナSC(1F)にshopができたようで。“ミニボン”より小さい、一口サイズの“シナボン・バイツ”が発売されているらしい...。気になります。
日本でも発売されているのかな?と思い、“シナボン・アクアシティお台場店”に問合せしてみることに。残念ながら、シナボン・バイツは発売されていませんでしたが、涼しくなった?ということで、10月から宅配(地方発送)を再開したとのこと。
さっそく、“シナボン”&“ピーカンボン”のミックス(2×2コ)と、“ミニボン”(6コ入り)を電話オーダーしました。フロスティング(クリーム)も付いて送られてきました。
届いたら、すぐ食べるもの以外は冷凍しておくことに。(目安:冷凍保存で30日間)
親切に、温め方が記載された紙も一緒に付いてきます。
楽しみは少しずつ...暫く、小出しにして食べようと思っています。

【問合せ】シナボン・アクアシティお台場店
〒135-0091 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 R101-3
TEL&FAX/03-3599-5158(TEL&FAXでオーダー。地方発送してもらえます。)

2008.10.08 02:29 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/84-e269633f

| ホーム |