爽やかな体育の日

MTB(ダム湖にて) ダム湖01 ダム湖02





爽やかな秋晴れに恵まれた体育の日は、MTBで心地よい汗を流しました。
走行距離は、往復およそ40km。ダムにせき止められてできた美しい湖に出かけてきました。
行きは長い上り坂。決して降りないと心に決めて、一生懸命ベダルを漕ぎました。
標高がどれくらいあるのかはわかりませんが、木陰に入ると少し肌寒さを感じます。暖かいとはいえ、やはり秋ですね。

ボート乗り場 白鳥のペダルボート 山菜と蕎麦の昼食





白鳥やコアラのベダルボートで遊ぶ人、ボートで釣り糸を垂れる人...季節柄、法事帰り?と思われる喪服姿の人も見られました。
我が家は、栗ご飯・ゴマ豆腐・割子そばがセットになった、山菜と蕎麦の昼食をいただきました。

コスモスと古代米? 柿道すがら、コスモスの花を撮ろうとMTBを降りて近づいたところ、普通の稲穂とは違う色の稲を発見。もしやこれは、最近健康食品としても見直されている“古代米(紫黒米)”?

今まで、古代米のアイスクリームは食べたことがありますが、お米自体は食べたことがありません。ミネラルが多く含まれているということなので、きっと体によいのでしょうね。
あちらこちらで、柿の木も実っています。持ち主は毎年柿が食べ放題?なんて、食いしん坊の私は、そんなつまらないことを考えながら、MTBで走っていました。

2008.10.13 22:34 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/86-e78946de

| ホーム |