ペギー・ホッパーのカレンダー

気が付くと(いつの間にか)今年もあと9日となりました。
この不況の中にあっては、“クリスマス”“お正月”といっても、今までのように浮かれてはいられないという感じです。
師走の忙しい時に手に取った本は、五木寛之著『人間の覚悟』(新潮社)。下りゆく時代を、登山を終え頂上から下山する時のように、ゆっくりと確実に歩んでいこう...と、そんなことを強く思いました。我武者羅に登る時には見えなかった様々な景色を見ることもできるし。
現実を真正面から受けとめ、時の流れに身を任せ...こうして生きていられることに感謝して。

カレンダー(ペギー・ホッパー)01 カレンダー(ペギー・ホッパー)02 カレンダー(ペギー・ホッパー)03 カード(ペギー・ホッパー)
いっそう厳しさが増すと思われる2009年。
個人的には、航空会社の燃油サーチャージが値下がりするというのは、せめてもの朗報です。
暫くは、マイレージをコツコツ貯めて、地味に暮らしていこうと思っている我が家ですが。
気分だけでもHappyになれるようにと、来年のカレンダーをオーダーしました。
オーダーしたのは、大好きなハワイ在住のアーティスト“Pegge Hopper(ペギー・ホッパー)”のカレンダー。定期購読している雑誌AlohaExpress(アロハエクスプレス)で、2009年のカレンダーが出ているのを知り、購入することに。
今日(厳密には昨日)ハワイから、そのカレンダーが届きました。
ホノルルのダウンタウンにある彼女のギャラリーを訪れたのは2回。届いたカレンダーを見ながら、その時のことを思い出しています。カレンダーの右下には、“Aloha P.Hopper”とサインが入っています。カレンダーの他にカードも同封してありました。
ハワイの大地のように大らかなポリネシアの女性たちから元気をもらえそう。
ハワイのマナに守られて、来る2009年を穏やかに乗り切りたいものです。
☆The Pegge Hopper Gallery http://www.peggehopper.com/

2008.12.23 02:01 | My Favorites | トラックバック(0) | コメント(1) |

コメント一覧

いいねぇ、カレンダー。我が家も来年から大変になりそうなんで、そういったものででも癒されないとね。

2008.12.24 14:50 URL | trapemiya #- [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://ciaoolive.blog122.fc2.com/tb.php/90-41e86da8

| ホーム |